※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka_na
お金・保険

新居の引っ越し見積もりが高いと感じて後悔している。最初の提示より安くなったが、他社も比較すべきだった。再交渉を考えているが、迷惑かも。

凹んでます。。
新居を購入し、11月に引っ越し予定で、今日引っ越しの見積もりにきてもらいました。何社かに見積もってもらうつもりで予定を組んでいました。1社目の押しと値下げしてもらった金額を見て、予想していたよりも安かったので、もうここでいいかなと思ってしまい、お願いしました。
しかし、モヤモヤが残りよくよく調べると相場より高い。。
引っ越し先は車で5分の近場で閑散期です。10万円は覚悟していたのですが、値下げなどもあり、89.000円でした。最初の提示額が11万だったので、そこまで下がると安くなったなーという感覚になってしまいました。
しかし6.7万でできるともネットだと書いてあり、比べるためにも他の2社もお願いしたらよかった、と後々後悔しています。大手の引っ越し会社なので、安心と丁寧を買ったと思って目をつぶろうと思ってもモヤモヤ😣
やはり高いですよね。。こんなものなのかもう少しリサーチしておくべきだった。。漠然と10万円ぐらいかなーと思っていたので、そこの時点でズレているんですが、

何の投稿かよくわからずすみません。誰かに聞いてもらいたくて、、考えてもキリがないし、決めちゃったから遅いよって話なんですが、、もう一度交渉しようかなとまで思ってしまっています。(営業さんからしたら迷惑だし、いやな客ですよね)

コメント

ゆうき

やっていいと思いますよ!
二社目に聞いて、価格交渉なんてよくある世界です!

• ka_na

ka_na

お返事が大変遅くなってしまいすみませんでした。早々に回答して頂きありがとうございます!やっていいと思うという言葉を聞いて、早速2社目と交渉しようと日にちを予約しました😄

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

うーん、大手なら十分安いと思いますよ!ネットで6.7万とか書いてる方は大手じゃないと思います。私も10万ほどで近距離引越ししましたが、結局は拘束される人数によるのでドライバーと作業員の人数、作業時間によるので距離は関係ないと言われましたよ。せっかくの引越しですし私なら相手にも気持ちよくサービスして欲しいのでそれ以上の値下げ交渉するくらいなら、一度キャンセルして他社で見積もりしなおします。

• ka_na

ka_na

早々のお返事ありがとうございました!!返事が遅くなってしまいすみません💦
    詳しく教えて頂いてありがとうございます!!すごく納得しました😊

• 8月25日
ぱん

うちは、近距離でしたが1社目で25万くらいの見積もりで、値切りに対応してもらえず2社目で値切ろうと思ったら35万くらいでどうにも値切れないと言われて1社目にしました!

家財の量で全然ちがうんだなと思いました😓
ちなみにどちらも大手です😊

1社目には何も言わず、とりあえずこっそり他社に見積もってもらってみたらどうでしょう?

• ka_na

ka_na

お返事が遅くなってしまい、すみませんでした。近さは関係ないんですね🙄!参考になりました!!
    こっそり他社に見積もってもらう案にします!

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

我が家も他社にも見積もりお願いしてましたが押しに負けて一社目の見積もりした営業の前でキャンセル電話させられ一社目に決めてしまいましたが、後々二社目から電話で見積もりだけでも‥!一社目はいくらで出してきたんですか?と言われ正直に言うとそれより安くします!と。
契約した後ですが、二社目に変更しました!この業界では契約したけど、キャンセルとかよくあるみたいです。ちなみに両社共に大手です!こっちが無謀な金額提示したらのんでくれました😅安くしてもらったから雑かな思いましたがそんな事なかったです。
納得できないな‥と思うなら、もう一度他社に見積もりお願いしてもらう方がいいかもですね。

• ka_na

ka_na

お返事が遅くなってしまいすみません。
    うちと全く一緒です!話が進んだ途端、営業の前でキャンセルの電話お願いしますと言われ、電話をかけました💦
    思い切って2社目に変更されたはじめてのママリ🔰さんの選択いいですね!

• 8月25日
ママリ

私も一度キャンセルしたことありますよ!
引越し屋さん、段ボール置いてったりしましたか?
営業所近いですか?

私は見積もりに来てもらいお願いしたらそのまま段ボールを置いていかれ、キャンセルしたらその段ボールを送料はこっちもちで送り返してください。と言われました。
かなりの量だったので、送料も結構かかると思い車を借りて1時間ほどかかる営業所までもっていきましたよ笑
ちなみにダック引越しセンターでした。
アートに変更しましたが、アートにして本当によかったです。

とにかくキャンセルできますよー😊

• ka_na

ka_na

お返事が遅くなってしまいすみません💦キャンセルされたことあるんですね!段ボールはまだ先の引っ越しなので、置いていっていないです!
    キャンセルできると聞いて安心しました💕ありがとうございました!

• 8月25日
初めてのママリ

大手さん高いですよ!
我が家も引っ越しの際、3社でしましたよ!
そして、契約した後も他の業者が来る予定がもともと入ってたからそのまま見積もりしてもらいました!
家材が多かったのと距離も高速の距離なのですが大手も地元の小さなところでは半額に近い値段差がありました!!
もともと35万でしたが💦
他もあたってみて、他も高ければ納得いくし、安かったら変えていいと思いますよ😊
ダンボールとかをもぅもらってたら返したり、その分は負担しないとですが。
まだ先の引っ越しですしその程度で済むと思います!

• ka_na

ka_na

お返事が遅くなってしまい、すみません。やっぱり大手さんは高いですよね。私も3社来てもらうつもりが1社目で押しに負け、疲れてしまったので判断ミスです😂半額とは大きいですよね!参考になりました!!ありがとうございます。

• 8月25日
こけっちゃん

引越し業者さんって、とても押しが強いですよね😅

先月新居に引っ越しました💡
祝日の2便目で、車で10分のところに引越しました。

見積りは、
①大手(サカ○)→87000円
②地元中心の業者→43000円
でした。

今の時期ならばキャンセル料も発生しないと思いますので、モヤモヤが残るよりはキャンセルしてもいいんじゃないかと思います💦

ちなみに②で引っ越しましたが、対応と良かったし作業も2時間で完了したし満足です✨

• ka_na

ka_na

お返事が遅くなってしまいすみません。
    そうなんです💦押しに負けました😅うちもお願いしたとこがサカ◯です🚛半額近くも違えば②の方で引っ越しますよね✨詳しく教えて頂いてありがとうございました😊

• 8月25日