※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

27歳で卵巣年齢が41歳と診断され、不妊治療への不安があります。体外受精を勧められたが、同じ経験の方いますか?

amh検査の結果、27歳にして1.25(卵巣年齢41歳)と診断されました。原因がわかって不妊治療への覚悟がついたのと同時に不安もたくさんあります。先生には早めのステップを勧められました。第二子欲しいなら体外したほうがいいと。。。同じ方いらっしゃいますか??

コメント

もも

私も27でamh0.91でした💦
めちゃくちゃ焦りますよね😣それ以外になにか原因ありましたか??
私は低amh以外にもあったのではやめに体外しました😊

  • ママリ

    ママリ

    今月から通い始めたばかりなので他はまだ検査していないです😰
    いちごさんは無事に妊娠されたんですね!!いろいろお話し聞きたいです😰

    • 8月20日
  • もも

    もも

    まだなのですね!!それではその結果次第という感じですね😣💦
    私で答えられることならいくらでも😊ちなみにうちは主人は問題なかったので人工授精はすっとばして体外受精です^ ^

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ

    時間がもったいないので来月人工授精することになりました。。精子に問題なければ人工授精すっ飛ばされるんですか??

    • 8月20日
  • もも

    もも

    私の場合1年自己タイミングでやってて排卵検査薬とかも使用してたので、精子が元気やとそれだけ頑張ってみててできなかったら人工は意味ないかなぁって思って先生に言ったら先生も同じ意見でしないことになったんです😊私も医療者なので知識がある程度あるので先生にどんどん私はこう思うけど先生はどうですか?って聞いちゃってました😂

    • 8月20日
  • もも

    もも

    もちろん人工受精で結果が出る場合もあるし、段階踏まて人工体外と進む方の方が多い気はします👶人工受精のほうが自然に近いのでそれで授かれればいいんですけどね☺️

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ

    いちごさんは何度目の体外で妊娠されましたか???
    精子の運動率はよかったので、人工授精する必要あるのかなぁなんて思ってます😅
    わたしは知識がないので先生のいいなりです。。。

    • 8月20日
もも

私はありがたいことに1回目です👶くまたんさんも若いので確率的には体外進むと妊娠しやすいと思いますよ✨
低amhなので採卵のときの刺激法も迷いました💦人工受精して、心の準備してからも多いみたいですが、人工受精何度かするなら私はそのお金を体外に使おうと思っちゃいました!

  • ママリ

    ママリ

    早くステップアップするに越したことないですよね。。
    まだ20代だから大丈夫って思っていたのでショックが大きくて。けど、このおかげで体外する覚悟がつきました🤗

    • 8月20日
  • もも

    もも

    なかなか👶できないなーって思ってる期間の方がしんどくて荒れてました😰体外するってなったら体質改善とか採卵の注射などどんどん進んでいってる感じがあって思い詰めることなくがんばれた感じです。ただこれでダメだったときどうしようと判定日間近はほんとメンタル終わってました💦
    わかりますよ💦けど20代ではやめにわかったから治療しての妊娠率も高いんです☺️旦那さんとともに頑張ってくださいね☺️

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ

    痛みに弱いので少し不安です。。幸い、旦那は2人で頑張ろうよ。大丈夫と言ってくれたので、この人となら頑張れそうと思ったところです。。。コウノトリが来てくれること願って頑張ります。

    • 8月20日
  • もも

    もも

    きっと大丈夫です!!いい旦那さんですね✨しんどい思いした分きっと可愛い赤ちゃんがきてくれます😊私も願ってます😊

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ

    やはりショックだったのか、昨晩寝れませんでした😢
    いちごさんとお友達になりたいです。。。

    • 8月21日