※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
ココロ・悩み

子供を守るために離婚し、手続きに奔走する女性。周囲からの非難に耐えながら、自分を責める日々。

離婚したのも
義母の子供に対する態度に耐えなかった私のせい。
けど、命に関わることを見過ごせなかった。
だから実家に帰った。
「お金貯めてアパート借りて迎えに行く」
って元旦那の言葉を鵜呑みにして。
けど、結局逃げられた。
私のせいで子供から父親を奪った。
移動手続きや保険証の手続きが手こずってるのも
向こうで手続きをしてなかった私のせい。
けど、これでも急がなきゃって思ってるんだよ。
両方の市役所に電話して、家庭裁判所にも電話して
ネットでも調べて、いるもの全部調べて
私が全部取り寄せしてなんとかはやく終わらそうってしてるんだよ。
子供の保険証がつくれないって電話がきて
「お前のせいだ」と言われた。
そうだよな。母親だもんな。できて当たり前なのに
私はなんにもできてない。
耐えて当然なのになにも耐えれてない。

子供をつくったことも結婚をしたことも
全部否定された。
「お前の軽率な行動のせい」だと。

結局どこにいても
「勝手につくって勝手に産んで勝手に育てた」と
私は言われるのね。

全部私のせい。

コメント

deleted user

お子さんは、お母さんを選んでお腹に来てくれたんだと私は思います☺️
完璧な人間なんていません!
上手くいかない時が続く事もあります。
でも子供はいつでもママの味方ですよ☺️

とどみ

ちぴさんのせいでお子様から父親を奪ったのではなく、その元旦那さんが勝手に父親辞めた、が正しいのではないでしょうか
😅
結婚も子育ても女性側一方の責任ではないですし、寧ろその状況で育児しているなんてそれだけで凄いとしか…。

どうか頼れる所には頼ってお子様共々平和に暮らせますように😣

もあきゅん

ちぴさんは義母からお子さんを守ったのですね😌旦那さんはちぴさんのこともお子さんのことも守らず逃げてしまう無責任な方だったんですね。

生後6ヶ月なら寝返りしたりずり這いもするし面倒見るのも大変なのにいろいろ調べて手続きしてるのはすごいことだと思います。立派な母親だと思います☺️