※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花さかニャンコ好き
子育て・グッズ

昼寝時間について、寝すぎると夜に影響があるので、自然に起きるまで待っているが、子供は寝たがっています。起こすと機嫌が悪くなり、癇癪が強くなる可能性があるか悩んでいます。

2歳半ぐらいの昼寝の時間はどの位ですか❓
うちは1時間半から2時間なんですが、自然と起きるまで待っていると、多分もっと寝ていたがる感じです。
あまり寝かすと夜に響くので、私が起こすのですが、ものすごく機嫌が悪くなります😣
奇声をあげたり、泣いたりと・・眠いと本人は言っているので、起こすのも可哀想になります😓
ただ、寝かせすぎるのも、と・・😔
無理矢理起こすを繰り返すと、癇癪が強くなったりするのでしょうか❓
皆さんは、こういう場合は起こしてるのでしょうか❓

コメント

みき

1時間から長い時は3時間くらい寝てますよ😅でも起こしません(^^)
寝てる時が唯一自分の時間なので。笑

• 花さかニャンコ好き

花さかニャンコ好き

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、私もできれば起こしたくないです😅自分がゆっくりできる時間だし😁

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

うちは2歳半頃からお昼寝なしで、20時台早ければ19時半頃寝ます😂
早く寝てもらうために寝かせないです!

• 花さかニャンコ好き

花さかニャンコ好き

寝かせない😳❗️
    確かに寝かせなけば、早く寝ますよね😄
    お風呂や食事は何時頃ですか❓

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家にいれば17時半お風呂、そのあとすぐご飯って感じです!
    お風呂のご飯は逆になることもあります。

• 8月20日
  • 花さかニャンコ好き

花さかニャンコ好き

なるほど🤔
    うちは旦那が帰って来ないと、お風呂入れはまだ大変なので、もう少し遅くなってしまうかな😓

お昼寝しないで、旦那が帰ってくるまで子供達が起きていられるか・・😭
    お昼寝の時間=私の休息なんですが、それがない状態で育児しているはじめてのママリ🔰さんは凄いです😭

• 8月20日

同じ事で悩んでます🙌自然に起きるのは3時間くらいです😅が、やっぱり夜全く寝なくなるので2時間弱で起こします💦

うちも寝起き機嫌最悪です🥵でも保育園とかのお昼寝も時間になったら起こしますし、それで癇癪が強くなることはないかなと思いますよ🤔

• 花さかニャンコ好き

花さかニャンコ好き

段々昼寝する時間が遅くなってきたりして、あまりガッツリ昼寝させると、夜が遅くなって・😭
    2時間だと長いのかなあとか考えてしまい、でも早めに起こすとメチャクチャ不機嫌になるし・・😣

そうですよね、保育園とかは起こしますもんね🤔なんか心配になってきてしまって😥

• 8月20日
にこにこ

我が家は1時間で起こしてます!
それに慣れたのか1時間で自分から起きてくる時もあります🙆‍♀️
でももぅほとんど昼寝無くなって来ました😰

• 花さかニャンコ好き

花さかニャンコ好き

慣れてきて、自分で起きるんですか❓羨ましいです😭
    昼寝の時間無くなってきてるんですね😳
    うちもその内そうなるのかな😅まだもう少し、昼寝はしてほしいです・・

• 8月20日
  • にこにこ

にこにこ

昼寝が無くなると夜寝る時間がめちゃくちゃ早くなったので、それはそれで夜かなりゆっくり出来ますよ^_^

でも昼寝してくれると、一息つけるので嬉しいですよね😅

• 8月20日
  • 花さかニャンコ好き

花さかニャンコ好き

夜ゆっくりできるのは嬉しいですね☺️
    今はまだ途中で一息したい時間がほしいです😅
    来年幼稚園に入れる予定なので、そうなるとまた変わるんだろうな😃

• 8月21日
ちょこ

13時から15時〜15時半まで寝たりします💤
途中起きると怒ったり泣いたりしてますね😂笑
15時半頃起こさないと夜に響くかなぁと思うので起こしてます!

• 花さかニャンコ好き

花さかニャンコ好き

うちは2時過ぎないと、昼寝しないです😓遅くなると3時とか😭遅いですよね😓

• 8月20日
  • ちょこ

ちょこ

リズムができてるなら、いつかは、お昼寝は無くなるから気にしなくていいと思います😆✨

• 8月20日
  • 花さかニャンコ好き

花さかニャンコ好き

そう言われると安心します😌
    そうですよね、いつかは昼寝は無くなりますよね🙂
    少しずつ変わってくれるのを見守ってみます😌

• 8月21日