※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたん
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の男の子のおむつに悩んでいます。パンツタイプが跡がつくので、適切なメーカーとサイズを知りたいです。

生後4ヶ月半の男の子を育てています👶🌼
我が子は体重7.5キロ太ももとおなかがむっちむちで
早々におむつはMサイズになり、その中でも
大きめといわれているグーンを使っています!

最近動きが激しくなってきてテープタイプだと
ずれて横漏れしてしまうのでパンツタイプに
変えたのですが、おなかも太もももくっきり
跡がついてしまってかわいそうです😭😭

もらったパンパースもメリーズも同様なので
どれにしたらいいんだーとこまっています🤔
CMでマミーポコは大きめと聞くのですが
どうなんだろう、、Lサイズは早いよなあ、、

同じぐらいの月齢でむちむちベビーが
いらっしゃる方、よければ使ってるメーカーと
サイズを教えていただきたいです🥺❤

コメント

tatara

7.9キロでメリーズのM大丈夫ですよ??上の子はおむつ外れる時までメリーズのM使ってました😅💦マミーポコは安いだけあって質があまり良くないです!!

  • くまたん

    くまたん

    ほんとですか🙄!?
    跡ついたりしてないですか😣😣??
    ずっとMってすごいですね!
    スリムちゃんだったんですね😊❤
    マミーポコ質わるいんですね、、
    それはちょっといやだなあ、、

    • 8月20日
ママリ🐤

8kg、グーンかムーニーのテープMです。

  • ママリ🐤

    ママリ🐤

    パンツはムーニーマンMを使い始めたところです。

    • 8月20日
  • くまたん

    くまたん

    テープのときにムーニー使ってたのですが
    とめる位置がだいぶ外側だったので
    グーンに変えてしまいました🤔🤔
    ムーニーマンも大きめなんですね!
    質とかどうですか😣😣??

    • 8月20日
ママリ🐤

質は問題ないです。今日使ったところきつそうではなかったです。大きめの長女はムーニーやグーンを試して最終的にメリーズに行き着いたので、メリーズも良いと思います。

  • くまたん

    くまたん

    ありがとうございます!
    ムーニーマン検討してみます🤗🤗
    やっぱりメリーズいいんですね!

    • 8月21日
ぽんた

あと1週間ほどで5か月になる娘がいます🐥
寝返りやずり這いなどは全然まだですが両脚をあげたり足を舐めたり横向いたりバタバタしてますが今のところメリーズで全然漏れません😆

うちは産院がメリーズでそのままずっとメリーズって感じなので他は分かりませんが😣
ちなみに8Kgくらいでお腹は普通、太ももムチムチベビーですがメリーズのMサイズのテープタイプ使ってます!
少し前まではSサイズだったんですが太ももに跡がついてかわいそうだったので、 Sを使い切ってすぐにMに移行しました👍✨

  • くまたん

    くまたん

    足なめるんですね🥺かわいい🥺❤
    メリーズはみなさんいいって
    おっしゃいますよね!Mサイズで
    跡ついたりしないですか😣😣?
    3ヶ月頃にメリーズ使ったときに
    おしりがかぶれてしまってから
    こわくて使ってないのですが
    また試してみるのもありかなあ🤔、、

    • 8月21日
  • ぽんた

    ぽんた

    若干ですが跡はついてます🤔
    だけど逆に跡が全然つかない=漏れやすいかもって思ってるので多少の跡は気にしてません☺️👍

    お尻かぶれって案外オムツじゃなくてお尻拭きとかだったりしませんか😣?

    • 8月21日
  • くまたん

    くまたん

    なるほど!
    確かに跡つかなすぎると逆に
    ゆるいのかもしれないですね🤔🤔
    わたしが気にしすぎなだけか🤔🤔
    おしりふきはずっと同じものを
    使ってますが、かぶれたのは
    おむつがメリーズのときだけでした😭💔

    • 8月21日
  • ぽんた

    ぽんた

    多少の跡は仕方ないかなと思いますよ😆✨
    大人だって少し跡が付いてるからって痛いとか苦しいわけじゃないですしね😊✨

    そうなんですね😣
    じゃあお尻拭きのせいじゃないですね😣
    確かメリーズはネットかなんかでサンプル応募したら貰えると思うので心配であればそれで試してみるのもアリですね✊❤️

    • 8月21日
  • くまたん

    くまたん

    そうですね!それ聞いて
    なんだか安心しました🥺🥺

    サンプルありありですね!
    もらえるか調べてみます!
    いろいろアドバイスいただき
    ありがとうございます😭❤

    • 8月21日