※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンママ🐧
家族・旦那

ママリの皆さん。聞いてもらえますか?長文になります。今日から息子は2…

ママリの皆さん。聞いてもらえますか?
長文になります。

今日から息子は2学期。午後から幼稚園から仲の良いお友達とママがお家に遊びに来ました。
お茶しながらお話ししてて、すると、ママが
「幼稚園一緒だった○○ちゃんのママ、ずっと不倫しててその不倫相手の彼の所へ旦那も子供も捨てて行っちゃったんだって!!ほら、2月頃には幼稚園も来なくなって卒園式も入学式も○○ちゃん来てなくて、コロナが心配で自粛してるのかなぁ…って他のママさん達とも話してたでしょ。でも、違うくって3月にはもう家を出てたみたい」と。
かなりの衝撃で、そんなドラマみたいな事がこんな身近に起きるの?とショックを受けてると、ママ友が
「私さぁ、その話し聞いた時、最低な母親!!って思えなかったのよね…。自分が出て行った後、子供がどれ程傷付き、後の人生まで引きずるトラウマを植え付けてしまう事、考えたら出来ないでしょ。でも、それでも出て行ったってどんな精神状態だったんだろう。でも、世の中、お互い信頼してると思ってても実は今にもちぎれそうな細い糸で繋がってて、きっかけさえあれば、すぐ切れちゃうみたいな。家族とは違う癒しがある事で何とか繋がってられてるみたいな、そんな夫婦多いのかもなぁ…」と。

私が「それって、不倫ってこと?旦那さんや奥さんとは別に癒される場所があって、だから旦那さんや奥さんにも優しくなれる…みたいな…」と聞くと
「うん。ドライな関係って言うか…。」と。
私が「でもそれって結局、優しいって言うのかなぁ?旦那さんや奥さんにも優しくて不倫相手にも優しくて、本当の優しさって、どっちにもないような気がするけど…」
「きっと本当に満たされてる人はそう感じるだろうね。色んな夫婦がいるのよ。きっと。でもね。●●(私の息子)君のとこは大丈夫だわぁ。パパが●●君ママを見てる時の目を見たら、もう愛おしいーって溢れ出てるから。もう私、この夫婦のラブラブがいつまで続くのか、ずっと観察しょーと思ってんの。」って、最後は笑ってたけど、何か気持ちがスッとしない。

お友達親子が帰った後、無性に主人の声が聴きたくなって電話してしまった。
普段、全くと言っていい程電話を掛けない私からの電話に主人も驚いた様で「えっ?どしたの?体調悪いの?」と。
何て言えばいいのかわからなくて「元気かなぁ…と思って…」と言うと、「今日は19時頃に帰る。そのかわり仕事、家に持ち帰ってするけど構わない?暑くて頭痛いなら冷えピタ、おでこに貼っとく様に!俺が帰って来るまでゆっくりしとく様に」と言って電話が切れた。。

ん。。人間の満足って、満たされていてもまだ物足りないってなるのかなぁ…。
私が今、満たされてると感じてる事、主人にも同じように感じてて欲しい。でも、同じ想いでいることは、難しいことなのかもしれない。でも一緒じゃなきゃ、夫婦の意味ない?
結婚10年目、改めて、夫婦って何?って頭がこんがらがっている。

コメント

なつ

そのママさんの言ってる事は一理あると思いますが、それを夫婦円満なママ友に言うってどう言う意図なんだろうって思います。
何かそのママ友さん嫌というか、敵にまわしたら面倒そう、、、
私の所も夫婦は冷め切ってるけど、あなたの所はまだまだラブラブで羨ましいとでも言いたかったんですかね🤔?

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

コメントありがとうございます😌
    やっぱり、嫌みを言われたんでしょか?
    子供同士が気が合うので、年少の頃からの付き合いなのですが、いつも●●君ママは大丈夫よ。ちょっと抜けてるとこあるし…とか普通に言われるんです😥
    鈍感だってことを言いたいんだろうなぁ…って😢

この間も、息子と主人が公園にスケボーをしに行ってて、そこにたまたま今日のママさんが来たみたいで、ずーっと俺、世間話付き合わされたって。
    普通、知り合いのパパさんとそんなにお喋りします?

• 8月20日
  • なつ

なつ

そのママさんからバカにされてません😅?そしてたぶんあなたの旦那さんいいなぁ〜って思ってるんですよ。隙が有れば、旦那さんにちょっかい出しますよ😑
    そんなに想われてるあなたが羨ましいんですよ。
    だからそのママさんの前であまり旦那さんの事を話さない方がいいんじゃないですかね🤔?
    普通他所の旦那さんと会っても、会釈くらいだし、軽く話して終わりですよ😇

• 8月20日
  • ペンママ🐧

ペンママ🐧

「あそこの奥さん本当にバカ」って言われてるんでしょうね…。。
    そのママさん、私とは真逆のタイプでグイグイ来るので、主人も「あの奥さん、相当ストレス溜まってたんかなぁ?疲れたー」って言ってました。
    ちょっと付き合い続けて行くの怖いですね😖

• 8月20日
  • なつ

なつ

嫉妬心はあるでしょうね😅あんなにいい旦那さんに恵まれて羨ましい!!!ってのは笑
    上辺だけ付き合って、信用出来ない人物と心に留めておけばいいんじゃないですかね😇

• 8月20日
  • ペンママ🐧

ペンママ🐧

不思議と子供同士は気が合うみたいなので、子供同士が遊んでる間は、何とか上手く付き合って行こうと思います😖

• 8月20日
🐻🐢🐰

そのママ友さんがおっしゃるのも分からなくはないです。ママ6年目さんの気持ちももちろん分かりますよ。

どちらも夫婦の在り方だと思います。お互いだけで満たされているのが理想ですし、それが本来の在り方だと思います😊ただ、そういう夫婦だけではないですよね。夫婦の数だけ事情があると思うので私たちは私たち。でいいと思います😌

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

夫婦の数だけそれぞれ夫婦の形がある…ですね。
    今日のママさんには「鈍感な●●君ママにはわからないでしょうね…」って遠回しに言われた様に感じてモヤっとしました😥
    そんな事で不安になって主人に電話した時に
    「そうそう、●●君ママはそうやっていつもご主人に甘えるのね」と言われてる気がして情けなくなりました😢
    私のこういう所が、今日のママさんは嫌いなんだろな…と😥

• 8月20日
  • 🐻🐢🐰

🐻🐢🐰

そのママ友さんがママ6年目さんを嫌いだとしてもそういうママ6年目さんをご主人は愛してるんだと思うので堂々としていましょ😌✨「あなた満たされてないのね」と心の中で小馬鹿にしてもいいと思います!

• 8月20日
  • ペンママ🐧

ペンママ🐧

そうですね。
    子供同士が遊んでる間は、私もこれ以上距離を縮めずに付き合って行こうと思います😖

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じ感想持ちました!確かに一理はあるけど、ラブラブな質問者さん夫婦のとこに釘刺すというか、あなたもいつそうなるかわからないよ〜(笑)みたいな軽い脅し?みたいな😂
どんなに理由があろうが、不倫は許されないと私は思いますけどね💦そうやって理由付けする人って、正当化してるって思っちゃいます💦

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

やっぱり嫌みを言われたんですね…。
    「妻が鈍感なくらいがちょうどいい。その方が夫婦関係はうまくいく」とか、ちょくちょく、それって私の事言ってるの?みたいなこともあるので😢
    どんな理由があったとしても不倫はダメですよね?
    何かずっとモヤっとします😥

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたらですけど、そのお友達?も旦那さんが不倫してたりグレーなことしてたりとかで悩んでたりとか?
    でも言えないし、幸せそうな質問者さんに軽く嫌味言いたくなったとか?
    考えすぎだったらすみません😅
    そうやって人にチクチク言う人って、実際は自分もいろいろあって悩んでること多いんで、そう予想しちゃいましたま😅

• 8月20日
  • ペンママ🐧

ペンママ🐧

もしかしたら、そうなのかも知れません。。
    人の事はグイグイ来るけど、ママさん自身の事はあまり話したがらないので。。
    私もあえて、突っ込んで聞こうとも思わないのでイライラさせてしまうんですかね😖
    主人がこの間、息子と公園に行った時に、そのママさんも来てて、ずっと世間話をしたって聞かされてから、何か怖い…って感じで😥
    子供同士が仲が良い以上、この付き合いが続くのか…と改めて思ってしまいました。

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

満たされてる人って、他人のこといちいち気にしないし突っ込んで探ったりしないですもんね🤣質問者さんにはそれがないから、本当に満たされてる人なんだなー上手くいってんだなーみたいな感じでイラっときて、ちょっといじめてやろーみたいなところあるかもしれないですね💧
    旦那さんにもぐいぐい話しかけてずっと世間話、、って確かに怖いです😱😱😱😱
    なんか良からぬこと企んでそうで💦
    質問者さんなら仲良し同士だから話しかけるの普通ですけど、質問者さんの旦那さんは、あくまで旦那さんなんで、普通は、こんにちは〜○○さん(質問者さん)といつも仲良くさせて頂いてます😊今日も暑いですね〜😅
    ぐらいの挨拶+当たり障りない世間話程度で終了になるのが普通だと思います⤵️⤵️

• 8月20日
  • ペンママ🐧

ペンママ🐧

やっぱりそうですね😖
    主人もいつ会話が終わるのかと思ったって言ってたぐらいなので、かなりお話ししてたみたいなんですよね😥
    それ聞いてから、そのママさんを見かけても何か嫌で避けてしまってたんですけど、子供同士が不思議と気が合うみたいで、子供が遊ぶと言うと顔を合わせないといけなくて…。
    良い距離感って難しいですね😢

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんがそう仰るってことは、旦那さんもノリノリで会話してるんじゃなくてそのお友達が積極的に話しかけてるって状況ですよね⤵️
    うーん、怖い😱😱😱
    私もひねくれてるのかもしれませんが、上手くいってる質問者さんの家族を壊してやりたい→旦那さんの気を引いてやろう!→旦那さんはなびかなかったという結果
    みたいな感じに想像してしまいます⤵️
    人の旦那さんなので感じ悪くするのは良くないと思うけど、旦那さん相手にそんな話すことあるか?って思っちゃいますね💦怖い怖い、、、

• 8月20日
  • ペンママ🐧

ペンママ🐧

その話しを聞いた時、主人には「何か嫌だ…」と伝えたんです。
    主人は「○○のママ友だし、愛想なくするのも○○が悪く思われても嫌だなぁと思って…。でも逆だったな。ごめん。気をつける」と言ってくれたので不安はなくなってたんですけどね😢
    元々、子供ありきの付き合いのママさんなので、考えて付き合って行こうと思います🥺

• 8月21日
まめ

単純にそのママ友さんは今の生活に満たされてなくて旦那さんと上手くいってて家庭円満なママ6年目さんが羨ましいんだと思います。
満たされてる人はママ友さんのような感想は出ないと思うので...
僻んでるんだなぁと思っておけばいいと思います!

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

そうですよね。
    でも、子供同士がお友達でいる以上、付き合いも続いて行くと思ったら、怖くてモヤっとします😖

• 8月20日
うりうりお

その人が泥棒猫にならないことを祈ります。多分なりたくてもなれない人間だと思いますが😂
ドラマの見過ぎってスッパリ切ってあげたらいいと思います。

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

ちょっとした事で、ん。。と考えてしまう私もダメですね😖 でも何か怖い😖

• 8月20日
  • うりうりお

うりうりお

いっそのこと、不幸体質め、と見下す強い女になりましょう。笑

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

そのママ友はきっと
普段から余計な一言を言ってしまうタイプのママさんなんですね😅💦

でも主さんが幸せならそれでいいじゃないですか😊

私なら、妬まれないように注意しないと!て思います笑
↑この余裕発言は絶対にママ友に聞かれたらダメなやつですね😂ww

今後も付き合いが続くわけですから
適度に自分のことを落として会話して
嫉妬されない方が楽な気がします。

「私はとても不幸なんだなら、幸せで満たされてる人にちょっとくらい意地悪してもいいでしょ」
みたいな幼稚な考えの人もいますからね😅

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

他のママさんとは良い距離感で付き合えてるのですが、このママさんだけは難しくて、お喋りして帰る時、いつもモヤっとするんですよね😖
    子供同士は仲良しなので、私も上手く付き合って行けるように気をつけます💦💦

• 8月21日