※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

予防接種後の発熱は副反応かどうか、様子を見て大丈夫ですか?初めての経験で不安です。

予防接種後の発熱について教えてください、
昨日、MR、おたふく、水疱瘡の予防接種を打ちました。就寝時に少し咳をしたり鼻をフガフガ言わせていたので鼻くそをとって再度就寝…今朝は37.1度でしたがお昼寝後37.9度まで上がりました。本人はいたって元気で食欲もあります。副反応でしょうか?様子見で良いでしょうか?😓初めてのことで不安です😭

コメント

Ri🫧

別の予防接種の時ですが、
37.9度まで熱がでて
ミルクもいつもより少なめで
ぼーっとしてる時がありました😢
先生には予防接種前に
これで熱が出る子は40度とか
出る子もいるけど、
病院行かなくて
お家で様子見でいいからね!
でも吐いたり痙攣したり
明らかおかしかったら病院すぐ来てね!
って言われてました😢
副反応かもしれませんが、
もし心配でしたら予防接種した病院に
確認の電話をしてみてもいいかもです😭
心配になりますよね💦
お大事に😭🙏🙏

• ママリ

ママリ

すみません😭新規コメント投稿してしまいましたが、下記はぴよさん宛のお返事です!

• 8月20日
ママリ

ご親切にありがとうございます!
息子も朝ボーッとしていて何だか元気ないな…という感じでした。今は元気ではしゃいでいるのですが、心配になりますね😭
あいにく今日は病院もお休みなので明日まで様子見で変化があれば病院に行こうと思います!ありがとうございました😊