※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

旭川市でおすすめの小児歯科は豊岡、東光、永山周辺にありますか?市内で車で行ける場所も教えてください。

そろそろフッ素塗布を始めたいなぁと思ってコロナがあり、なかなか予約するのを躊躇っていました。しかし、やっぱりもうやっていかないと2歳になるしと思って予約したいやぁと思っています。旭川市でおすすめの小児歯科はありますか?
豊岡、東光方面、永山辺りなどありますか?
もしくは市内であれば車で行けるので教えて下さい!

コメント

🐼はじめてのママリ🐼

うちもまだ1回しか行ってないので、おすすめとは言えないですが
神楽岡のなかよし小児歯科に行きましたよ!
他がどんな感じか分からないですが、親切にしてくれました😊
息子はギャン泣きですが(笑)

次回の予約もその場で取れますし、近づいてきたらハガキも来ました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかよし歯科気になっていました!
    何歳ぐらいから行き始めましたか?
    ギャン泣き辛いですね😢

• 8月22日
  • 🐼はじめてのママリ🐼

🐼はじめてのママリ🐼

旭川が地元じゃなく全く分からなかったので、保育士をやっている友達の子供が行ってるところにしました😂
    うちも行かなきゃ、行かなきゃで、結局6月(1歳11ヶ月)に初めて行きました🙄💦
    フッ素の塗布じたいは、あっという間に終わりましたよ!!他に歯のチェックや虫歯になりやすいかのチェック?、歯磨き指導もしてもらいました😊

• 8月22日
むー

神楽のきたもり歯科に行ってます。
全て個室で、そのうち1室にはマットが敷いてあって下に座れます。
先生も優しくて良かったですよ。子供の歯の状態の良し悪しもきちんと診てくれます。
また、以前通っていた歯科はフッ素実費で1000円くらいかかりましたが、きたもり歯科さんは悪いところがなければ無料でしてくれます。
ただ先生が1人で、人気がある様で月1回しか予約が取れず、今だときっと1ヶ月後とかになってしまうと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フッ素塗布ってお金かかるところあるんですね😭3歳までは掛からないわけではないんですね💦
    神楽にあるんですね!!
    そんなに人気なんですか😮❗️
    でも個室はありがたいですね☺️

• 8月22日
  • むー

むー

私も治療で通っていますが、月に1回ずつしか予約取れなくてなかなか終わりません。急ぎの治療ではない感じですが。ただ、仕事で結構忙しいので月に1回くらいでちょうど良いです。子供と同室でまとめて治療もしてくれますよ!
    フッ素は前に行っていた歯科は実費で1000円でした。友達から話を聞くと実費の歯科は結構あるみたいですよ。

• 8月22日