※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babychu
妊娠・出産

出産前に名前を決めたいと思っています。主人は名前を考えるのが難しいと言い、任せると言われました。しかし、責任を1人で負うのは重く感じ、2人で納得したいです。候補の名前がありますが、しっくり来ないそうです。他の方はどう思いますか?主人が放置気味で自分の意見で決めた方はいますか?

産まれてきてくれた時に名前を呼んであげたくて、出産前に名前を決めたいと思っています!

主人は考えても気にいるものが思いつかない。多分今はどんな名前もしっくり来ないんだと思うから任せる。と言われました。

任せると言われたけど、やはり名付けの責任を1人で負うのは少し気が重く、2人で納得した名前を付けたいです(;_;)

且つ、主人は性格が悪い(←笑)ので、もし身近の人と被ったり、周りから良くない反応があれば「〇〇(私)ちゃんが付けたいって言うからこれにした」と責任を押し付けるタイプです。笑

ちなみに下記が候補ですが、これも可愛いけどしっくり来ない。だそうです…

①香弥
②弥永

この名前みなさんどんな印象でしょうか?(読めますか?)

また、ご主人が名付けを少し放置気味でご自身のみの意見で決定した方はいますか?

コメント

①かや?
②やえ?
間違ってたらすみません(ノД`ll)

②は字面がちょっと人名っぽくないですね💦
昔の和暦にありそうな名前だなと思いました😓

• babychu

babychu

コメントありがとうございます☺︎
    読み方合ってます。

ただやえはちょっと読みにくいですね!
    弥永(やなが)という苗字も存在するようなので気になっていたのですが、画数の関係でこれしか付けれなくて(涙)

• 7月6日
krママ☆

かやちゃん、可愛いと思います♪♪

うちは、喧嘩になるからって
私が決めました…💦

• babychu

babychu

かやちゃんが第一候補なので嬉しいです(^ ^)

うちはケンカにはまだなっていませんが、何でもいいという主人の態度にイライラしてしまいます(^^;;

• 7月6日
el

① こうや? かや?
② やえ? みえ?

女の子でしょうか?
男の子でしょうか?(><)
それもわからなかったです。

• babychu

babychu

女の子なんです(^^;;
    弥が男の子の名前にもよく使われるので確かにわからないですよね。

• 7月6日
  • el

el

どっちかというと 男の子っぽいかな?σ^_^; て思っちゃいました💦💦

友達に 弥佑 で みゆちゃん
    て子はいます\(^o^)/

• 7月6日
  • babychu

babychu

名付けサイトにも漢字が載っていたので男の子に間違われる可能性を考えてもいませんでした。笑

弥佑ちゃん、みゆちゃんと言う読みにしては珍しいけどステキですね☺︎
    貴重な意見ありがとうございます!

• 7月6日
❤︎男女ママ♡

かや こうや
やえい やえ

イメージは、親がかぶりたくないがために、名づけに頭悩ませて頑張ったんだなぁと思います
思いもあまり読み取れません💦

• babychu

babychu

由来や思いは長くなるので省きました!

香弥は割とスタンダードかなぁと思っていました(^^;;
    やえは画数の関係で付けたい漢字が付けれず少し無理やりです(汗)

色々な意見がありますね、ありがとうございます(^ ^)

• 7月6日
より♡

中国の歴史に出てきそうな名前のような感じがします。
名前悩みますよね💧
わたしも主人があんまり決めてくれなかったので気持ちはわかります(>︿<。)
①かや?②やえ?かな??
ちょっと読むのに悩む漢字ですね💧
かやは、響きは可愛いです✨

• babychu

babychu

弥がつくとそういう印象に見えるんですね!

香弥は割とスタンダードかなぁと思っていました(^^;;
    響は可愛いということでありがとうございます☺︎

• 7月6日