※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まざー
妊活

妊活ストレスや妊娠のタイミングについて質問があります。欲しい気持ちや周囲との違いについて悩んでいます。

諦めた頃に妊娠するとか妊活手を抜いた頃に妊娠するって人はよく見かけますが
逆にめっちゃ欲しい!!って気持ち強かったり妊活ストレスあった時期に妊娠した方っていらっしゃいますか??
その時の妊活に追われてた当時の心情も教えていただきたいです。あとどれくらいで授かったか教えてほしいです


妊娠する人としない人の差ってなんだろ??
生理は今まで不順になったことないのに何故しないのか、、、
そしてあの子は何故あんなにポンポンできるのか、、、??羨ましいなあ、、どんどん病んでいく

コメント

さらい

二年半の長い不妊治療でやっと授かりました!!
とにかくあかちゃんがほしい!のみ。

  • さらい

    さらい

    生理もきちんときてましたが、排卵してませんでした。わたしは。

    • 8月20日
  • まざー

    まざー

    まさに「のみ。」ですね!!笑
    排卵は毎回確認できてるし生理も順調なのに何故か妊娠しないって状態です😭

    • 8月20日
deleted user

私は妊活やめたらできる、はジンクスみたいなものだと思ってます😂
私はめっちゃ欲しいと思って、排卵検査薬使って妊活し、8ヶ月くらいできなかったので不妊検査に行き、そこの卵管造影検査が良かったのか、ゴールデン期に妊娠しました。
旦那の仕事が多忙でタイミング取るのに結構必死で、妊娠したタイミングでの仲良しもちょっと喧嘩して、結構ストレス強めな感じでした😅
私も妊娠する人が芸能人でも羨ましいな…と黒い気持ちになってましたよ。

無事に授かれますように…‼️

  • まざー

    まざー

    ジンクスですよね、やめたらできた方いらっしゃるんですが、私はやめてもできる気しません笑 行為をしたり、医学の力に頼らないとできないので😭
    私は卵管造影やった8か月後の妊娠でした!
    私も黒過ぎて妊娠中の友達をSNSでミュートしてます💦流産経験あるのから辛いので💦

    • 8月20日
deleted user

不妊治療3年目に授かりました。
毎回4時間くらいクリニックに拘束されるし週に3回行く時もあり仕事もしていてキツかったです。
排卵していなかったり、卵胞から卵子が出なかったり、キャッチアップ障害とか色んな原因があるので、タイミングとか運の要素もかなりありますよね。

  • まざー

    まざー

    体外受精などされてたのですか?
    排卵確認できてもキャッチアップ障害の可能性あると妊娠しないですよね💦
    友人で薬飲んでも中々排卵しなくて、生理も来ない不順の子だったんですけど薬変えて排卵した一発で妊娠した子がいます。私にはなんも異常もないし、生理も順調なのになんでと思います。その子の数ヶ月後に妊娠したけど結果流産、散々妊娠しない状態だったのに妊娠した挙句流産、、運が悪かった、、
    その子は無事に妊娠継続してSNSに妊娠投稿するし、嫌気さしてます。

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男性不妊だったので顕微授精しました。有名なクリニックに通って金銭的にも肉体的にも精神的にも大変でしたががんばりました。
    同じクリニック通ってる患者さん達のブログ読むとみなさん壮絶で自分なんてまだまだだなとは思いました。

    • 8月20日
あき

赤ちゃんずっと欲しくて、
「諦めた頃に出来る」って話聞いても諦めることなんて出来なくて😂
私は生理も来ないし自力で排卵しなくて。妊活中辛くてよく泣いてたりもしたけど、妊娠出来ましたよ😊

本格的に不妊治療専門の病院通ってから5ヶ月くらいで妊娠できました。(その前にも別の病院行ったりはしてました)

妊活ってほんと病みますよね…
私は鍼灸院も通ってて、それが良かったと思ってます😊🌟

  • まざー

    まざー

    治療はどこまでステップアップしましたか?
    排卵しないと強制リセットされて無念ですよね、
    私は妊活して9か月の人工授精6回目で妊娠したのですが結局流産、、時間かかった挙句流産とか哀しすぎる!
    妊活っていろんなものに縋りたくなりますよね!私も漢方を8か月ずっと飲み続けてます!

    • 8月20日
deleted user

今まで2度妊娠しました😊
どちらも赤ちゃんきて!妊娠したい!とつずーっと思っていて、毎日ずっとそればっかり考えてました笑
生理がくるたびに泣いたり、○日排卵日だから3日前から2日後まで絶対にタイミングとって!と躍起になっていて、夫に叱られたりもしました笑
まわりの妊娠報告はもちろん病んで泣いていましたし、一緒に妊活頑張ってた先輩が今月もだめだった〜と言うのを聞いて安心したりして嫌な女になってました。
幸い2回とも4周期目で妊娠できました。
妊活気にしすぎると赤ちゃんこないとか、赤ちゃんはママパパを自分で選んだやってくるとか、そういうの全部ただのジンクスだと思ってます!
でもできることはしたくて、基礎体温測定や排卵検査薬、温活、葉酸サプリ、飲み物は常温〜温かいルイボスティーなどしていました😊
現在3回目の妊活中で、また妊娠のことで頭がいっぱいです。笑
お互いに可愛い赤ちゃん授かれますように✨

  • まざー

    まざー

    気持ち強くても妊娠できますよね!ストレスよくないとわかってるけどストレスあっても妊娠する人はするし、、
    結局何をやったって最後は運なんですよね、、
    妊娠したけど結局流産してまた妊活で気が滅入りそうだけどゆっくりするしかないですよね

    • 8月20日