※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
産婦人科・小児科

産後の生理について相談です。生後1ヶ月半の赤ちゃんを完全母乳で育てている中、出血が7日続いています。色は鮮血の赤~赤黒色で、量は少ないですが心配です。生理なのか、他に病気の可能性があるのか気になっています。

産後の生理についてです。
生後1ヶ月半の息子を完全母乳で育てています。
先週の金曜日の夜に出血に気づいてから
今日で7日目ですが、まだ出血しています。
量は多くはなく、トイレのたびに拭くとついてくる、または、ナプキンの表面につく程度ですが、
色が生理のような鮮血の赤~赤黒色です。
生理かなと思っていたのですが、7日経っても止まる様子もなく、ダラダラと続いています。
また、完母なのにこんなに早く生理がくるものかと驚いていますが、他に症状が無いので生理なのかなぁ…。
産後の生理の様子ってどんな感じですか?
同じような経験した方いますか?
他に病気の可能性があるのか心配です。

コメント

ままりん

完母で産後1ヶ月半で生理再開しました!
悪露の残りかもしれないし区別難しいですよね💦

• はるまま

はるまま

てっきり母乳だと来ないと思ってて
    悪露の残りかもと思ってましたが
    長く続きすぎやしないかと…
    難しいですよね
    生理だと判断したのはなにか理由ありましたか?

• 8月20日
  • ままりん

ままりん

悪露は完全に終わってますか??
    私の場合産後3週間には完全に悪露が終わってて、生理来る前に透明なおりものがでました。
    子どもの体重チェックで産婦人科行ったときついでに聞いたら生理と言われました!

• 8月20日

産後1ヶ月で生理再開しました。
完母とか関係ないみたいですよ😂
産後の1ヶ月検診があったのでそのときに診てもらい、子宮内も綺麗だから、生理だねって言われました😅
産後の生理は、1回の生理が長くて、周期が整うまでは、2週間起きにきたり、1ヶ月以上来なかったりとバラバラでした…
気になるのであれば、出産した病院を受診してみた方がいいかと思います😀

あーちゃん

私は逆に悪露が2ヶ月近く続いたので、心配なときは念の為出産された病院に相談するといいかもしれません😢でも混合→完母→混合→卒乳で10ヶ月で生理きましたが妊娠前の生理と同じ感じでした🤔