※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usausa
子育て・グッズ

熊本市の幼稚園の送迎バスのルートについて教えてほしいです。中央区の新町周辺に通る幼稚園を探しています。運転できないので、送迎バスがあると助かります。ご存知の幼稚園でも構いません。

熊本市の幼稚園の送迎バスのルートについて教えて頂きたいです。

どこかでまとめて確認できる所はあるのでしょうか?
やはりひとつひとつ幼稚園やHPで確認するしかないのでしょうか?

中央区の新町辺りに送迎バスが通る幼稚園を探してます。

徒歩圏内以外でも色んな幼稚園を考えたいなと思っているのですが、運転できないため送迎バスが通っているとありがたいなと思っています。

ご存知の幼稚園でも構いません。ご回答頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

riikun2020

送迎バスのルートは各園毎で違うと思うので、まとめて確認は恐らく出来ないんじゃないでしょうか、、、

他県で幼稚園教諭をしている妹のところは、毎年ルート見直しがあるみたいです。卒園で通らなくていいところが出たり、入園で新しく入る子に合わせてよるところが追加になったりしているみたいです。

• usausa

usausa

やはりそうですよね!ルート見直しなどで近く通ってくれないかも含めて幼稚園絞りつつ聞いてみます♡わかりやすい回答ありがとうございました!

• 8月26日
みみりん

園バスルートは各自の園で、またその年どしで変わったりするところもあるので
見学などで聞くしかないかなーと思います🥺💦

停まらせてもらうところは、私有地だったりして交渉して
毎年停めさせてもらったりしてるので❗️

こーゆーところで通われてる方に聞いたりとかが一番かと😊

• usausa

usausa

そうですよね!まずは見学いったりして同じような地区の方いたら聞いてみたりしたいと思います♡ありがとうございました!

• 8月26日
みー

昔その辺住んでました( ¨̮⋆)
西区の暁幼稚園がバス近くまで来てくれてました😳
いまはどうなのか分からないので
確認したほうがいいですが😭

• usausa

usausa

そうなんですね!貴重な情報ありがとうございます♡西区の幼稚園も候補に入れてたので調べて聞いてみます!!

• 8月26日