※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん
子育て・グッズ

男の子の秋服について悩んでいます。サイズ感や時期が気になります。3300gの赤ちゃんには60,70サイズがいいでしょうか。でも、新作が欲しい!

7月末に男の子を出産し、秋服ってどんな感じなのかなー?と悩んでます!🥰
男の子でもおしゃれを楽しみたいと思っているのですが、秋服っていつ頃からきますかね…?

そして、サイズ感がイマイチ掴めておらず、😂
10月くらいから着るとすると、60,70くらいを買うといいのでしょうか?
赤ちゃん個人差はあると思うので、もうちょっと経ってから買った方がいいですかね?😂
でも、秋服新作がどんどん出てきていて、欲しいものを買いたくて…
自分なんてほぼ毎日同じような服なのに、ベビー服可愛すぎて毎日見ちゃってます😂

ちなみに我が子は現在3300gくらいです😂

コメント

Ri🫧

私の場合ですが、コロナもあって
ほとんど外出してなかったのも
あるんですが、時間とかあれば
着る時期になってから買うか
少し大きめのお洋服に
してたがいいとおもいます😂💗
同じ月齢でも1〜2キロ体重、体格が
違う子もいるので🤔

この前久しぶりにお店に行ったら
もう秋服出てて激カワでした〜💗
秋服コーデが楽しみです🥰

• どん

どん

着る時期になってから買うのが賢いですよね😂
    絶対可愛いですよね〜!♡女の子なんて特にですよね🥰
    どうしても欲しくなったら少し大きめで買っちゃおうと思います♡ありがとうございます!💓

• 8月20日
ままり

多分60がピッタリになるかと思います🤔💓
冬用ってなると2月3月まで寒いので70でもいいかなって思います(*ˊ˘ˋ*)

かわいい秋冬の服ってすぐ売り切れちゃうから買いたいですよね🥰🥰

• どん

どん

やはり60くらいですかね!丁寧に教えていただきありがとうございます🥰
    どれもこれもかわいくてメロメロです🤤💓

ちなみになんですが、肌着は夏と変わらず短肌着とかコンビ肌着で、その上からいろんなお洋服って感じでいいんですかね…?😂

• 8月20日
  • ままり

ままり

そうですね💓
    肌着は変わらずで良いと思います!!
    首がすわったら首から着せて股で止めるタイプの肌着にすれば良いかなと🥰🥰🥰
    でもセパレート着せたいなら股で止めるタイプの肌着が良いかもしれません👌

まだまだ小さいのでカバーオールコーデ楽しんでください🥺💕
    首がすわったら上下分かれたセパレートコーデも!楽しんでください🥺💕💕💕
    もちろん首座り前でもセパレートありですけどね!!!
    個人的にカバーオールがThe赤ちゃん👶って感じがして大好きなので。笑

• 8月20日
  • ままり

ままり

同じくらいの時期に産まれたんですが、秋くらいにはUNIQLOとかに売ってる長袖ボディオールにジーンズとか着せたりもしました💓

• 8月20日
  • どん

どん

下に書いちゃいましたすみません😂

• 8月20日
どん

肌着は首据わったら変える感じ、わかりやすいです🥰
セパレートタイプも着せたいですが、カバーオールの赤ちゃん感めっちゃわかります💓とりあえず堪能しようと思います♡
具体的にありがとうございます🥰