※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

こんな義両親どう思いますか。どう言い返しますか?義母は特に口うるさい…

こんな義両親どう思いますか。どう言い返しますか?

義母は特に口うるさいというかネチネチしてるしお節介ババアで、義兄嫁とは絶縁です。勝手に勘違いして、嫁のくせに馬鹿にして!!と怒って義母が嫌ってて5年ほど全く会ってないみたいです。

色々周りから話を聞くと、義両親は結構嫌われてるらしく、今では誰も寄り付かなくなってます。自営業で、雇われてる人も(私は会ったことないですが、義兄嫁から聞いた話です)、あそこには行きたくないと話してるといいます。

義実家は車で2時間の距離で、私はそんなこと知らないですが、義兄宅が近くにあり、田舎なので色々情報は入るみたいです。義兄嫁から聞いた話なので本当かはわかりませんが、義兄嫁はすごくいい人なのでそんな嘘つくとも思えないし、私を取り込んで義両親と仲悪くしようとか考えてるような人でもないのでたぶん本当です。(義両親の感じからしても、嫌われて当然と思うような人です)

色々ありましたが、最近言われたことは、

離乳食の件でなんでもあげていいっていう昔の考えの人で、私は自分で作って自分でちゃんとあげたい。って話を何度もしても、息子を見にくるたびに、自分が飲んだペットボトルのお茶をそのままあげようとしたり、ご飯を食べてても、これあげてみようか?とあげようとしたりして、私が注意すると、神経質やねーと言われます。そしてたぶんそれを周りの人にも話してると思います。(嫁が神経質だからーとか)

あとは、女の子が次は欲しいなと話すと、女が生まれたらもっと神経質になるよあんたは!みたいなこと言われたりです。

正直、あやす時に頭をすごく揺さぶったりして、息子が笑うから、激しいのが好きなんやねー!と激しく揺さぶるのを何回もしたりされるのも本当に嫌です。注意したいけど、うるさいと言われるのも嫌で、我慢してます。

普通のことを言ってるだけなのに、なんで神経質呼ばわりされないといけないのかわかりません。
ほんとにムカつくし、旦那に言っても旦那はお花畑な人なのでなにも思ってないし、いうだけ無駄なので自分から言わないとなにも解決しないと思うのですが、どうやって言い返しますか?

喧嘩になる前提で言い返しますか??
優しく言い返すかんじですかね??

結構、いろんなことを思い出してねれなくなる時や、ふいにイライラする時があるので本当に嫌です。

みなさんの義両親はどうですか?

コメント

わたしだったら言い返しそうですけど、おそらくそのタイプの人は何を言っても無駄だと思うので、言い返さずに距離をおくのがBestだと思います😇

言い返して「嫁のくせに馬鹿にして!!!」と言われちゃうとだるいので😂

それか旦那さんに伝えてもらうべきかと思います☺️
もし旦那さんが伝えてくれないのなら、間に入ってくれない旦那さんにも責任がありますしもう疎遠になっていいと思います✨

• ゆ

どんな感じで言い返しますか??

旦那はあてにならないですマザコンなので💧

• 8月20日

退会ユーザー

ひよこクラブに付箋貼って「こういうところ気を付けてくださいね」ですかね😂
    もし神経質だと言われても
    「お義母さんとは時代が違うので。もし出来ないなら子どもは連れて来れないです。すみません。」でいいと思います☺️

• 8月20日

退会ユーザー

それでもし疎遠になってもmoeさんは何も悪くないと思います👏🏻💕

• 8月20日
かなた

義母の前にお花畑の旦那さんをなんとかした方がいいと思います。
5chよく見てますがだいたいそういう旦那さんは敵ですよ。
事なかれ主義で、お前(主さん)が我慢すれば丸くおさまるって考えです。

車で2時間もかかるなら今はコロナもありますし、疎遠に持っていく方向でもいいと思いますよ。

ももかな

とりあえず赤ちゃん揺さぶるのはやめてもらわないと何かあったときツラいですよ💦

ままり

愛する我が子なのに神経質になって何が悪いんですかね?😂
直箸、直ペットボトルなんてされたらたまったもんじゃないですよね😂
わたしは普通に、虫歯になったらいけんからご飯取り分けるなら箸とか全て分けて、コップも共有しないでーって離乳食の頃から言ってます😂
勝手に食べ物あげんでなー!おやつも持ってくるから!と散々言ってます笑
どう思ってるかは知りませんが、何かあって後悔するより神経質な嫁だ!と周りに言い回られるほうがよっぽどマシだし勝手に言ってろ!です😆笑

ママリ

私は喧嘩になる覚悟で言いたいこといいましたよ☺️
うちは味方になってくれる旦那でしたが、お花畑の旦那さんならどうなっても、あなたも何も言えずにだったからこうなったんだと言っちゃいそうですね😢