※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

基礎体温のグラフから、今日は高温期何日目か不明で、排卵日や生理周期について疑問があります。

基礎体温のグラフから、今日は高温期何日目に見えますか?

排卵日8/4あたり、今日で高温期16日目なのかな…と思うのですが基礎体温とアプリで判断しているため確信が持てません。

8/17から基礎体温が1段階上がっており、まさか排卵日が1週間以上遅れ、高温期4日目なのか⁈とわからなくなってきました…。高温期の中でも体温は上下するものですか?

先月は無排卵だったので、生理周期が狂っている可能性もあります。

初めて質問させていただくので、分かりにくい点があれば申し訳ありませんm(_ _)m

コメント

すみっコでくらしたい

私も高温期16日目かな?と思います。
俗に言う2段階上がりでしょうか…。
私ならそわそわして仕方ないので検査薬してみちゃいます(笑)

• まる

まる

ご回答ありがとうございます(*^^*)
    2段階あがりという言葉があるのですね!初めて知りました、勉強になります!

やはり、ちゃちゃっと妊娠検査薬を使ってしまうのが1番確実ですよね…笑
    16日目と信じて、明日あたりに使ってみようと思います。

• 8月20日
みこと311

最終行為から三週間たってこなければ検査していいと思います💡

• まる

まる

ご回答ありがとうございます!3週間だと来週月曜日あたりですね…それまでに生理が来るかソワソワです。

• 8月20日