※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

先日の助産師さんから、大きめちゃんでしっかり産道ができているので、陣痛が始まったら早めに連絡するように言われました。会陰切開の有無も知りたいです。

1人目のお子さんが大きめちゃんだった方
ぜひ教えてください!

うちの子は3660gで経膣分娩だったのですが
先日の助産師さんとの面談で
「大きめちゃんでしっかり産道もできてるから
お産が始まればすぐ産まれると思う!
陣痛が始まったら油断せず早めに連絡してね!」
と言われました😵

するんっと産まれてくれたらいいなーと期待しつつ
実際どうなのかなっと思い投稿しました🤣
会陰切開の有無なども知りたいです(^^)
よろしくお願いします!

コメント

ポンポン

3650で1人目産みました!
切開せずに産んで、少し切れてしまい縫いました。
2人目の時は陣痛は痛かったですがお産は早かったです、会陰切開せず、切り傷もできずに出産できました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1人目さんも少し切れたくらいだったのですね🥺✨
    私は裂けるのを回避するために深めに切開されたので、トラウマになってて😭

    2人目さんを切り傷なしで出産されたとのことで、私も期待しておきます!☺️✨

    • 8月20日
  • ポンポン

    ポンポン

    切開怖いですよね😭
    今回も怖いので会陰マッサージをしてます!

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    怖いですよね😭
    会陰マッサージ、やはり効果ありなんですね!!😳
    1人目の時は甘くみててしなかったのですが試してみます!

    結構グイっと伸ばすような感じでしてますか?

    • 8月20日
  • ポンポン

    ポンポン

    お風呂でシャワーを浴びている時にぐいぐいとほぐすような感じでマッサージしています!
    これだけやっても、ベビーが大きければ意味がないかもしれませんが…🤦‍♀️

    • 8月20日
yre581

一人目は3250gでしたが、二人目が3815gです!
二人とも切開しましたが、三人目は4050gで切開しないで裂けました!
二人目は1時間でスルッと産まれましたが三人目は陣痛もなかなか繋がらず一番辛かったです😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    4050g!!!
    大変でしたね😭😭
    大きめちゃんは、産むときが大変ですよね〜😭

    • 8月20日
  • yre581

    yre581

    今時4000越えなんてなかなかいないですよね😂
    最後の健診で推定3200って言われてたのに4000越えててびっくりしました(笑)
    二人目がほんとに楽だったので余計しんどかったです😂

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    推定体重はアテになりませんね🤣
    私も3000くらいって言われてて3660でした!
    それはしんどいですね〜😭😭

    大きく育ちすぎないように、食べすぎ注意で頑張ります👍笑

    • 8月20日
y u u  𓂃 𓈒𓏸

1人目が3300gでした。
切開もしました🙋‍♀️
元々1人目のお産が3時間と早かったんですが
2人目2828gで2時間
3人目2824gで1時間で産みました❣️

けんぴー

1人目4009g
2人目3898gで産んでいます。どちらも切開なしです。
分娩時間はどちらも促進剤で16時間と7時間、特別早くはないと思いますが、分娩時間はだいぶん違います!
1人目なかなか出てこなくて90分以上いきみましたが、2人目は15分で2回いきんであとは勝手に出てきました!
私も3人目、同じこと言われています!いきまなくても出てくるかもね!と。ホントー?と思うけど、2人目の3900の子でさえ簡単に出てきた印象なので、そうなのかなと思っています💡