※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

息子がクリームパンを食べたいときの対応について相談です。虫歯の心配もあります。

クリームパンいつ頃からあげてますか??
最近息子が偏食で、今日は食パンを切らしていたので朝からご飯をあげようとしたら嫌がって食べず…仕方なく父に連絡してパン屋さんの食パンを早急にお願いしたのですが、所々にクリームが入っているパンしかなかった。店員さんに聞いたら一歳半なら大丈夫ですよ!小さい子好きみたいでみんな買って行きますよ。と言われたとクリーム入パンを買ってきました。
表面にはザラメのような砂糖がついていたので取り除き今日だけならと食べさせましたが、そもそもクリームパン解禁していいのかなと🤔
私も味見したら甘くてめちゃくちゃ美味しかった😅
虫歯になりやすいですよねぇ😵

コメント

まゆ

歯磨きしっかりしてあげれば大丈夫ですよ🙆‍♀️うちも1歳半すぎからあげてます😊中のクリームだけ食べられましたが笑

1歳過ぎたら食べてました。確かに虫歯が怖いので頻繁にはあげないですが😅甘いから良く食べます。笑 
成分的にアレルギーが無ければあげても全然大丈夫かなと思います🤔