※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

生命保険、医療保険について教えてください。保険に入っておらず、妊娠での入院や手術が自費で負担になりました。今後のために保険に入ろうと思っています。おすすめの保険を教えてください。

生命保険、医療保険について教えてください。

お恥ずかしい話、夫と子供には手厚く保険に入ってますが、私は二の次で保険には何も入ってきませんでした。

今回第二子妊娠で、重症妊娠悪阻で入院。休職。そして流産を経て手術しました。
全て保険がないので自費です。

もともと三半規管も弱く、酔いやすいためか、つわりも重く、恐らく今後妊娠しても休職や入院はあり得ると思います。
なので今からでも生命保険、医療保険に入ろうと思ってます。
そこで皆さんが入られているおすすめの保険を教えて頂きたいです!
よろしくお願いします!

コメント

ぼー

私も旦那と子供はしっかり入ってます😅

自分は安さも込みで考えて
アフラックの医療保険(女性特約付)と
アフラックのがん保険入ってます👌

入ってから瞼のできものでの簡単な手術の時と
出産時の前期破水からの誘発分娩で保険おりました☺︎

もちろん先生の診断などにもよると思いますが、私は今のところ満足してます😊

めーちん

私も妊娠中なにも入ってないのに切迫早産、妊娠糖尿病で自費でした😅
旦那もなにも入ってなくて…。

2人目生まれたあとに
コープ共済にみんな入れました!
旦那は生命保険+入院+がん特約❗️定期です✨
私は女性特有のコース
こどもは1000円がけ!

ママリ

それは大変でしたね💦私も酔いやすく、つわりキツかったです💦
一人目緊急帝王切開で、二人目を考えて県民共済に入りました!基本的なものに手厚いのをプラスして月3000円払っています。次に予定帝王切開した場合40万ほどおりるようです。