※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ。
妊娠・出産

豊田市の鈴木病院で無痛分娩経験者いますか?費用や痛み、産後回復について知りたいです。

豊田市の鈴木病院で無痛分娩された方いらっしゃいますか?💦
費用はどれくらいでしたか?😣

2人目を妊娠中なのですが1人目の時が結構辛かったので出来れば2人目は無痛分娩が良いなぁと思っていたので..

またどんな感じでしたか?
結構痛みは違いますか?😣
産後の回復も早かったりしますか?🤔
上の子もまだ小さいので出来るだけダメージが少なく済むと嬉しいので😂

コメント

いちご

二男を鈴木で計画無痛分娩しました。
通常費用にプラス8万だったと思います。平日の夕方に産みました。
私も長男のお産が結構なトラウマだったので、無痛にしました。計画無痛ということもあり、陣痛は促進剤で起こしていきますし、その時はすでに麻酔の管が入ってるので、痛みも全く感じませんでした。
産む瞬間とかも字の如く無痛でした。なので、無駄に身体をが痛みと闘う必要も無いので、体力とメンタルの回復は半端なく良かったです。
参考までに⭐︎

• たろ。

たろ。

プラス八万なんですね!
    上の子がいるので計画無痛って言うのが魅力的に感じてます😣

やっぱり促進剤になるのですね🤔
    1人目の時が微弱陣痛で促進剤だったので促進剤を強められるのが怖くてトラウマで😭

ずっと無痛分娩とは言っても多少痛くなくなる気休め程度のもの程度だと思っていたのですが調べていたら結構痛くないとの感想があったのでそれで八万なら全然安いと思ってしまいました🤣
    一度痛みを経験しているものからすると痛くなくなる方法があるならと思ってしまいます😭

産後も頼れるところがなくて本当体がしんどかったのでやっぱり痛みは少ないに越したことないですね😭

参考になりましたありがとうございます🙇‍♀️

• 8月20日
  • いちご

いちご

私は計画無痛にしましたが、自然に陣痛を待ってからでも出来ると思います。ただ、無痛分娩にするにはいくつか条件が揃ってないと出来ないので、確実に無痛分娩にするなら計画無痛分娩が良いと思います。下の子が居たりすると計画なら予定が組みやすいです。
    産後はご家族のみですか?
    コロナ禍でなければ下の子も一緒に泊まれるのですが、今は診察もママしか院内に入れないと聞きました。
    その辺が大丈夫そうなら鈴木さんの無痛分娩はオススメです

• 8月21日
  • たろ。

たろ。

出産、入院の日にちがあらかじめ決まっていた方が下の子や夫も休みをとったりできると思い予定も立てやすいかなと思ったので計画無痛に惹かれています💦

産後は1人目は家族のみで過ごしたのですが家事育児にしんどすぎたので今回は一ヶ月くらいは実家にお世話になろうかなと思っております😣

みたいですね😭出産面会などは覚悟していたのですが検診も一人で保育室も使えないので中々大変ですね💦

どちらにせよあらかじめ日にちが決まっていると色々と予定を立てやすいし安心なので計画無痛いいですね!

一度麻酔科の先生が診察をしてる時があるみたいなので予約が取れたら色々相談してみようと思っています✨😌

• 8月21日
きゅーぶ

鈴木さんではないですが、、みよしのたなかマタニティで無痛で産みました。プラス2万くらいだったかな?
鈴木さんとは違って、自然に陣痛を待ってから無痛にする感じでしたが、結果この病院が大好きになりました!^_^
打ってからは本当に無痛で、子宮口全開でも寝れました(笑)
産む時も痛くない、後処置も痛くない、産後すぐでも身体中痛くない。。で無痛にして本当に良かったと思います。もっと無痛が当たり前になればいいなあと思います。

• たろ。

たろ。

初めて聞きました!
    めちゃめちゃ安いですねΣ(゚Д゚ )

こちらは計画ではなくて陣痛を待ってなのですね🤔

全開でも寝れるのはかなりの効き目ですねΣ(゚Д゚ )
    1人目の時は息をする暇すら無かったくらい余裕が無かった記憶があるので😂😂

本当そうですよね😣
    無痛分娩=甘え みたいな所がまだ世間ではある気がしてしまいます😭

こちらの病院も候補に入れて調べてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月20日
  • きゅーぶ

きゅーぶ

先生がのんび〜りやってるのであまり有名ではないです😂
    ただ、腕もいいし看護婦さんも助産師さんもめちゃくちゃ親身でつきっきりで見てくれますし、ご飯はリクエスト出来てめちゃくちゃ美味しかったです❤️!!
    会陰切開の傷もすごく丁寧に縫って貰って違う産婦人科の先生に褒められました(^^)
    鈴木さんの綺麗さや豪華さには劣りますが笑
    アットホームで私は大好きです(o^^o)

• 8月21日
  • きゅーぶ

きゅーぶ

そもそも妊婦の時点で苦しんでるし、産んでからも辛いし、お股の傷だってあるのに、産むときくらい麻酔使ってもいいでしょって思います😂
    無痛否定してくる人に、ならあなた病気になって手術することになったときに麻酔使わない方が病気乗り越えた達成感味わえるからなしにしてくれます?😊って言いたいです笑

• 8月21日