※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみてぃん
妊娠・出産

生理再開のタイミングや症状について心配ですね。生理再開と悪露の区別が難しい場合もあります。様子を見つつ、病院で確認することを検討しても良いでしょう。

いつもお世話になります!!

生理再開について聞かせて下さい。

今年の5/21に男の子を出産しました。
悪露が一ヶ月健診の時でもまだ少し続いていて、最近までありました。

鮮血→茶褐色→おりものの様な黄土?色

の流れだったんですが、それも止まらないまま一昨日辺りからまた鮮血が出始めました。
これは生理ですかね!?

今は母乳8:ミルク2の混合です。
数週間前までは母乳6:ミルク4の割合の混合でした。
母乳外来で母乳でいけると言われ、母乳の割合を増やしました。

汚い表現ですいません💦
見る限り、生理っぽい血に思うのですが産後こんなに早く生理再開は個人差はあるものの当たり前だと思っていて大丈夫ですか?

一昨日からの鮮血になった時に下腹に軽い鈍痛と昨日から腰痛は感じます。

主人が心配して病院で生理か不正出血かを確認してもらえ!!と言うんですが(^_^;)
過去に主人のお姉さんが産後に大量の不正出血で病院に運ばれた事があるので極端に心配しています。

産後すぐ生理再開となられた方、通常の生理みたいに約一週間程度でおさまりましたか?
久々の生理で長かったり、短かったりしましたか?

私としてはもう少し様子をみたいのですが、まだ悪露の可能性もあるんですかね!?
黄土色まで回復して鮮血に戻るとかありますか?

質問ばかりですいませんm(_ _)m

コメント

skyg

私は悪露終わった1ヶ月後くらいにまた鮮血でましたが、そのあと何もなかったので悪露の残りだったみたいです(´-ω-`)

• くみてぃん

くみてぃん

一ヶ月も後に悪露が出る事もあるんですね💦
    やはり見る限りでは生理っぽいです(^_^;)

ご回答ありがとうございました(^^)

• 7月6日
まーにゃママ

私は二人とも完母ですが一人目の時1カ月くらい悪露が続き生理が2カ月で再開。二人目5/26に出産しましたが、1カ月たった、7/1にチョコレート色の出血がありそのあとすぐ、鮮血の出血に変わりました。なので生理だと思っています(^^;;私自身生理が1カ月で再開なんてとも思いましたが一人目も早かったので様子を見たら3日程出て、あとは終わりかけのおりものがでて今日はほとんど出てません。いつも5日目くらいにはおりものが出る程度なので生理で間違いなかったと思います(^^;;早すぎですよね(笑)

• くみてぃん

くみてぃん

完母なのにそんなに早く再開とかあるんですね💦

時間が経つにつれ、あぁ〜生理ってこんなんだったな、と思う感じなので間違い無く私も生理ですね(^_^;)

本当に早過ぎてビックリします!!

• 7月6日
アーニー

私も1ヶ月健診には、悪露はほとんどなかったのですが、動き出したからなのか、生理なのか、わかりませんが。1週間後に出血ありました。3日ほどで終わったので、生理かな。
ちなみに先月も少な目にあったので、生理だったのかもしれません。母乳とミルクの混合なんですけどね。

• くみてぃん

くみてぃん

やはり母乳でも再開が早い事もあるんですね💦
    時間が経つにつれ、これは生理だと確信してます(^_^;)

早過ぎてビックリです💦

• 7月6日