※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

産休中の手続きについて、ジムの担当者に連絡したり、会社に問い合わせたりしましたか?会社からの連絡が取れず、不安です。

産休に入ってるママさん達にお聞きしたいのですが、出産手当金と育児給付金などの手続きは自分でジムの人に連絡などしましたか??

コロナの影響で早めに産休をもらっていて出産まで後1ヶ月くらいなので、会社に電話してみたのですが電話に出なくて😅😅

コメント

上司に聞いても分かんないと言われたので直接会社の人事の人と、やりとりしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^^)

• 8月20日
つい

私の会社は人事部の事務員さんにお願いしました。
出勤してる間は一応店長(直属の上司)にことわってから店の電話で連絡していましたが、産休に入ったあとは社員専用のチャットアプリで直接担当者さんとお話ししてます。
でも会社毎に担当部署違ったりするので、電話つながるまで掛けてみたほうがいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    あまり関わりのない本社の方と電話なんですが、あまり時間おかずにしつこく電話するのはよくないですよね?😅😅

• 8月20日
a

産休に入る前に社労士さんから手続きの書類をもらいました!
それで、産まれてからその書類を提出しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれてから必要な書類を送ると連絡きました😂

• 8月20日
  • a

a

良かったです🙆🏻‍♀️

• 8月20日
もあきゅん

税理士さんと直接やり取りしました。出生証明書のコピーや産院で記入してもらう書類等提出したら後は自動的にやってくれました🙂