※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ
家族・旦那

主人が自転車にのっていて交通事故にあったのですが意識もあり、打撲と…

主人が自転車にのっていて交通事故にあったのですが
意識もあり、打撲とすり傷等があったので
警察から病院へ行ってくださいとのことで
病院へつれていったのですが、コロナも怖いので
主人を送って一時帰宅したのですが
病院にいた方がよかったのでしょうか?

意識もはっきりしているし、自分で歩いていけるぐらいだったので
終わったら連絡貰うようにして帰ってきましたが
私冷たかったかな?といまさら思ってしまいました😭

先ほど主人のお父さんから電話がきて(主人が連絡した)
今自宅にいることを伝えると「え!?一緒にいないの?なんで?」と言われてしまい…余計気になってしまいました。

でも、総合病院にいったので色んな人がきますよね?
検査中コロナが流行ってるなか待ってるのも嫌だし…

コメント

わたしがご主人側だったらそばにいてほしいです😂
帰られたら冷たっ!って思います💦

ぶたッ子

私は自分が事故にあったら、そばにいて欲しいので、病院で一緒に待っていると思います😅

みい

子供連れなら帰ってもいいとは思いますが、子供がいないのなら付き添ってあげた方がよかったかなと思います。
打撲とすり傷だけでもやっぱり手続きとかしんどいかなと。
私は父が交通事故にあってバイクで骨折などの大きな怪我で入院となり付き添いましたが、
やっぱり検査とか手続きがあったり、事故処理で相手や警察の方がいたりと書くものが多かったので付き添いはあった方が事故した本人には楽かなと思いました。

ママリ

脅かすわけじゃないですが、後から急変することだってあります。
わたしならそばに居るかな…
どうせ旦那は病院にいるから自分だけコロナ避けても大差ないかな。
空いてるなら病院のフードコート、それか近くの喫茶店で時間潰すと思います。

ゆん

人それぞれ考え方が違うのでこれが正解とかはないと思います👀
でも私はきっとその状態なら病院から付き添いNGを出されない限り付き添うと思います🤔その時は意識がはっきりしていてもいつどうなるかわからないので👀
あと総合病院もコロナの疑いがある人は同じ入口から入れませんし、他の患者さんと同じ空間にはいれません👀
無症状の人はいるかもしれませんが無症状の人はスーパーなどどこにいてもおかしくないので難しいですよね😣
ツナさんが待ってるのが嫌だったのなら気にする事なく連絡来るまで待ってて良いと思います😊

クララ

私も同じく
脅かすわけじゃなあですが
いつ急変するか、何があるかわからないのが交通事故ですよ

外傷が少ないと、大丈夫だと思いがちですが
外傷がないほうが脳や見えないところにダメージや損傷していることもあります

意識があるほうが逆に怖かっりします
早く終わらせるたいと思ってたり、大丈夫だと思ってるし
大袈裟だと医者から言われるのも嫌だし、
それでも2・3日は何かあったらすぐ動けるように、そばにいたほうがいいた思います

もちろん、何事もなければいいのですが

あちゃん

私なら付き添います…

他の方の言うように急変の可能性もあるし
医者からなんか指示あるかもしれないですし💦

ツナ

皆さんコメントありがとうございます。

やっぱり皆さんついてるのですね。

主人が自分で事故現場から家に帰ってきたのもあり、大丈夫かーとおもってしまいました😅(事故を知ったのは帰ってきてから)

これを書いたあとやっぱり着いててあげたほうがよかったなとおもって、主人にきいてみたら「コロナはやっとるし混んでるから家おって!」と言われました😅

人それぞれ考え方があると勉強しました。
ありがとうございました