※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muugi
お仕事

パートだと保育料分も賄えないんですかね😭?

パートだと保育料分も賄えないんですかね😭?

コメント

みぼまし

保育料いくらですか?
私はフルでパートですが、十分余りますよ😊

• muugi

muugi

保育園入園を検討中でして…
    コロナもありましてや、こんな中途半端な時期なので入園できるかも分からないんですが…

• 8月20日
  • みぼまし

みぼまし

夫婦の所得で決まるので、旦那さんの所得が既に高ければ保育園に入れたほうが出費が多くなる家庭もあると思います😭友人のところは旦那さんのお給料が良すぎて保育料8万くらいって言ってました😂
    友人も手取り25万以上あるので、それくらい稼げるなら良いと思いますが、10万くらいしか稼ぐ予定がないのなら無駄だと思います💦まずは旦那さんの所得から保育料がいくらか確認してみると良いですよ😊ちなみにうちは保育料払っても私のお給料10万円以上余ります😋

• 8月20日
りんごのほっぺ

保育料は家庭の収入にもよりますし、収入、支出やパートでもどの程度稼げるかによって変わってくると思います!

保育料でパート代が消えてしまうと言う話も聞きますし、貯蓄に回せるという方もいると思うので一概には言えないと思います😭

❁¨̮

保育料によりますよね💦
うちは保育料そんな高くないです!

我が家は保育料が6万近いので、パートだとほとんど残りません(笑)