※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machan
子育て・グッズ

麦茶の量について、紙パック麦茶を練習中。開封後は当日中に使い切るべきか、捨てて練習用のストックが良いでしょうか。

この時期麦茶はどのくらいの量与えていいですか?

そらとストローマグで全然飲めないので紙パック麦茶で練習してますが、全然うまく飲めないので毎回
余ってしまいます。一度開封してストローに口つけたのは冷蔵庫でその日のうちに使いきるのはだめですよね?😅その都度捨てて大量に紙パック麦茶ストックして練習させたほがいいのですか?

コメント

ひかり

うちもストローマグ飲めませんでしたが、根気強くあげて、飲めるようになりましたよ!麦茶ではなく、マグで白湯を冷ましてからあげてみてはどうでしょうか?練習の度に捨てるのも勿体ないので(>人<)ちなみにうちは、昼に作ったマグは夕方までそのまま飲ませてます!夜はさすがに中身変えてますが(>人<)

はじめてのママり🔰

子供用の短いストロー買ってきてコップに麦茶入れて飲ませたらどうでしょう?
子供用でも長ければはさみできってあげたらいいですし。

麦茶はそこまで意識してあげてなかったです。授乳してましたし、食事中とお風呂上がりくらいでした。でも今真夏で暑いですもんね。飲めるだけ飲ませてあげたらいいと思います。

☺︎

8ヶ月です。
うちは大人が飲んでいるノンカフェインのルイボスティーを薄めて与えています!最初は子ども用にベビー麦茶買ってたけど、お金もかかるので辞めました!

離乳食の時にコップで100ml用意して、70くらい飲んでます!
2回食なので×2で140mlくらい。
それと、ストローマグで200ml用意してますが、1日でほとんどのみます!

飲むって言ってもまだまだうまく飲めず、たくさんこぼすので正確ではないですが、、、。

以前小児科で看護師に相談したら、飲みたいだけ飲ませていいと言われてからは気にせずに飲ませてます!
熱中症とか脱水になるのも怖いので、、、