※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIHO✩.*˚
妊娠・出産

38w5dの経産婦が高血圧で管理入院中。血圧は安定し、赤ちゃんも元気。明日の検診で帰宅か、バルーン入れて出産進めるか迷っている。要望は早く出産。どちらが良いでしょうか。

現在、38w5d(経産婦)
健診で測る血圧が150台と高めで
高血圧だと言われ昨日から管理入院🥺

家では120台なのに( ;∀;)


当初の予定では金曜日(21日)の夜か夕方にバルーン入れて
土曜日(22日)には産めるようにお産を進めていく
と言われておりました!

入院中 助産師さんが血圧測ってくれるのですが、
結果125/85とか120/75とか、そんな感じでNSTでは
お腹のベビちゃん元気で胎動凄くて順調だそうです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
よかった!



血圧も普通だし、お腹のベビちゃんも元気だし、
明日の検診次第でどうするのか決めるそうです|ω・`)

ここで質問です!

・血圧安定してるからお家帰されると思いますか?

・当初の予定で金曜日からバルーン入れて
お産進めていくと思いますか?|ω・`)

どっちだと思いますか?😂

わたし的には、早く産んでスッキリしたいです😂

コメント

ym

同じ感じでした!
管理入院して、ある程度血圧落ち着いたら促進剤しよか〜と言われ、そのまま出産でしたよ!

血圧安定してても、産後どうなるかわからないので、このまま出産になると思いますよ🥰

  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    コメントありがとうございます!😊

    やっぱりそんな感じに
    なりそうですよね😂💓
    出産になりそうですよねw

    面会禁止なので
    旦那とも電話でそう話してて
    「どうなるんだろうね」って
    2人でソワソワしてますw

    • 8月20日
Rmama

検診の時って動いてきて
少ししか経ってないのに
測るから高くなりますよね😓
私もそうですよ、、検診では
高くなるけど一時したら
下がるしい家ではめっちゃ平均ですもん!
たぶん、血圧下がって、安静にしたら大丈夫かな?という
は油断ですかね?🤔

けどここまできたらそのままお産に繋げてほしいですね🥺

  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    下にコメントしちゃいました😭

    • 8月20日
  • Rmama

    Rmama

    私も朝夕で計ってますよ!
    うちは妊娠高血圧症候群の疑いで
    なんとか今は入院などは避けられてますが、
    一応塩分控えめにして
    糖質もあまり取らないようにと
    心がけてますが、
    どうなる事やら…😓
    上の数値は良くても下の数値は
    80を超えてるので恐ろしいです😅

    そうですね!上のお子さんいらっしゃるとなかなかですからね、、
    早くお産出来て上のお子さんに会えるといいですね🥺🥺

    • 8月20日
MIHO✩.*˚


そうなんですよ( ;∀;)
なので家で朝と夕測って記録して
毎回健診で見せてたんですが、
先生から「入院しよう」言われて
今に至ります(´◉◞౪◟◉)ww

明日の検診がドキドキします😂

お産に繋げてさっと産んで
上の子に会いたいです😭笑