※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

祖父母からいくらもらいましたか?父は絵本をあげ、次はお人形を考えているようです。10000-20000円が相場とのことで、贅沢でしょうか。

子供の1歳の誕生日についてです。
祖父母からいくらくらいの品物をもらいましたか??

本日父に姉の子(甥っ子)にはなにをあげた?と
聞いてみると
"1歳の時はあげてない。2歳の時に絵本(2000円くらい)のをあげた。○○ちゃん(うちの娘)にはお人形買ってあげようかな"といわれ
拍子抜けしちゃいました。

ネットで
祖父母は10000-20000の品物が相場と書いてあったので…
どう思いますか?💦贅沢ですかね💦

コメント

deleted user

義親からは現金1万、実親からは6000円ほどのファーストシューズと私が好きなブランドの上下服15000円くらいだと思います🥰🥰
ちなみに2歳は義親は同じく現金1万、実親からは7000円ほどのおもちゃです💡

  • ママリ

    ママリ

    それくらいが
    普通かなーとおもってました、、
    ちょっとケチですよね。

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    金額より気持ちってよく言いますけど絵本やぬいぐるみなら普段から自分たちで買えるよって思っちゃいますね🤭
    欲しいものを言ってみたらどうですか?🥰
    うちは実親には何が欲しい?と聞かれるので娘がハマってるレジのおもちゃを買ってもらいましたよ💡💡

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ

    なにがほしい?とか聞かれなかったです💦
    ぬいぐるみを買ってあげるよってきめつけられて💦たしかに金額より気持ちだとは思いますが日頃からけちなのおやなので、そうおもってしまいます💦

    • 8月20日
にゃんぴー

ちょうどほしいものがそのくらいだったので一万円くらいのものをもらいました☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!それが普通ですよねー💦

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

うちは義家族からは3万包んでいただき
私の家族からは三輪車と本棚もらいました!

だいたいは値段はどうかわかりませんがどうなんですかね😰

  • ママリ

    ママリ

    それくらいが相場って書いてますー💦けちですよねー💦

    • 8月20日
ぽこ

1歳の時は特に娘に。っていうものは無かったと思います。
そもそも誕生日会呼ばなかったので。笑
でも、写真館での代金は払ってくれました。
2歳の誕生日会は呼んだので色々おもちゃやらいただきました!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!誕生日会も仕事といわれ(日程も決まってないのに
    あまり愛されてないのかなとおもっちゃいました

    • 8月20日