※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

1歳半の息子が下痢続いて2日、様子は普段と違う。保育園で食欲低下。夏バテか、受診すべきか悩んでいます。要相談。

一昨日の夜から1歳半の息子がお腹がゆるいのか下痢しています。

受診の目安みなさんはどのような感じでしょうか?

私が見てるネットだと、下痢が1週間の場合受診してみると記載されてるのが多いです。
まだ約2日じゃ早いでしょうか?
この暑さですし、下痢は今までたまにあるぐらいで連続でずっと下痢は初めてです。

様子としては、昨日まではよく食べよく寝てよく笑います。

今日の朝は胃に優しい卵とじうどん(薄味)とバナナ1/2にしました。

うどんは半分残りましたが、バナナは完食。
保育園へ行く前に体温測ると、37.3。
体温いつも高めです。

保育園へ預け、3時間後。
保育園での給食はいつも完食し、おかわりするぐらいなのに今日はグズりほぼ食べてないようなのです。
ちなみに保育園でぐずったこと聞いたことがありません。
仕事早退して迎えに行ってきました。

迎え行ったときは、機嫌も悪く笑いもしてなかったですが、今は少し元気になってきました。

夏バテなんですかね?

でもあきらかに、いつもの違うようなら下痢1週間は無視して行きますか?

うんちは持っていくべきですか?
写真のほうがいいですかね?

長々とすみません。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

今日は木曜日ですので休日に入る前に私なら連れて行きます。

うんちは持っていくのがベストです。
ですがタイミング的に持っていけないのであれば写真でも大丈夫です

• ぽんぽん

ぽんぽん

何かあれば明日も行けますもんね!すぐ病院に行くのってどうなんだろって思われるかな?とか考えちゃいまして。

今さきほどして、一応15時に予約入れてみました!
    時間が立ちすぎますかね?
    一応写真もとりました!

• 8月20日