※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めがね
家族・旦那

旦那さんの目が見れません。喧嘩のような話し合いのようなことをしてか…

旦那さんの目が見れません。

喧嘩のような話し合いのようなことをしてから、
旦那さんのことが怖くなりました。
前提として、私が悪いのですが、話し合いの中で彼が今まで思っていたことをバーっと言われました。
その時から、ああこの人は本当はこんなふうに思ってたのか、とショックを受けたのと同時に、なんて自分は出来損ないの人間なのだろう、と痛感しました。

悪いのは私だけど‥改善しなきゃだけど‥
ただの逃げかもしれません。
向き合わなきゃいけないのだろうけど、どうしても怒った顔や声を思い出すと近づけないし、目も見れません。会話も正直したくないと思ってしまっています。

今までの接し方や距離感がわからなくなりました。
ここまで相手を受け入れられない思いを抱いたのは初めてです。
この気持ちをどうしたらいいのか‥‥

コメント

ひー

つい最近の私と状況が似ているのでコメントしました!
まずその旦那さんの言葉が本心なのか本心ではないのかを聞いた方がいいと思います!

  • めがね

    めがね

    そうなんですね😭
    本心‥そうですね、勢いで強めに言っていたとは言え、恐らく思っていることには変わりないかなと‥泣

    • 8月20日
  • ひー

    ひー

    そうなんですよねー…人間って思ってもないことって恐らく言葉に出ないと思いますので…(><)
    私なら我慢できなくなったら離婚すると思います。
    あと、私なら倍返しで相手を傷つけます笑

    • 8月20日
  • めがね

    めがね

    ですよね😭今まで思ってたことを言ったんでしょうけど、そこまで我慢させてたのかな‥なんか怖いな‥となってしまいました。。

    倍返しなんですね!😂
    すごいです、私はどうしたって自分が出来た方ではないと思うので、あまり強く出られません‥

    • 8月20日
はじめてのママり🔰

うちもそれよくあります。
怒ってないときにいいよいいよーとか言ってたのに喧嘩して怒り怒鳴り散らすと真逆の言葉言ってきたり内心そう思ってるのかこの人冷たい人としかもう思えないです。喧嘩の言葉といいますが、許せないこともあるし傷つきますよね。。

  • めがね

    めがね

    あるあるなんですね😭
    そうなんです!その時は言わなかったのに、爆発した時に言われたので、そこまで溜めてたの??と。。
    私だってイライラした時に乱暴な言葉使いたくなる時もあるのに、この人は平気でそれをするんだ、、とも思いました😭
    その後も普通にスキンシップを取ろうとしてくるので、それもよく分からないし普通に拒否してます。笑

    • 8月20日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    いっていい言葉悪い言葉が区別つかなくひどいことを何度も言われたしされてきたのでもう呆れてます。
    したくないならしなくていいと思いますよー

    • 8月21日
Aki

それ今の私です😭もう1ヶ月以上その状態なので私もいい加減精神的におかしくなりそうです…。

  • めがね

    めがね

    1ヶ月以上もなんですね?!🙀
    それは‥‥私もいまの状況が1ヶ月も続いたらおかしくなりそうです。。旦那さんは特に何も変わらずなんですか??

    • 8月20日
  • Aki

    Aki

    ケロリとしてますね😅鈍感というか、なんかいつも感覚もズレてて、喧嘩レベルの話し合いをしても重く受け止めてないんですよ😅

    • 8月20日
  • めがね

    めがね

    そうなんですか😲💦
    喧嘩してもその時だけなんですかね。。引きずらないのは良いのかなとは思いますが‥
    うちもあんなにハッキリ言われたあと、いつもどおりに接せられてこっちが調子狂っちゃいます😭

    • 8月20日
めがね

みなさま、コメントいただきありがとうございました!
このうような状況が私だけじゃないと知り、すこし安心しました😭
まだまだ旦那さんの顔は見れませんが、少しずつ自分の中にあるわだかまりを解いていければなぁと思っています。

ありがとうございました!