※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

娘にポカリなど飲ませないで麦茶や水だけなんですが、友達にポカリを飲ませた方がいいと言われました。水分補給にならないのでしょうか?

娘にジュースやポカリなど飲ませないで麦茶や水だけなんですが友達に麦茶とかだけだとすぐおしっこで出ちゃうから水分補給にならないポカリとか飲ませなきゃって言われたんですがそうなんですかね??

コメント

ママリ🔰

うそです💦
医者だってそんなこと言いませんよ。
食事からとる塩分糖分で十分なので水分補給は水やお茶でいいです。

むしろポカリは過剰に塩分糖分を摂取することになるので体によくないです💦

• m

m

そうなんですね!
    その子は6ヶ月の子にミルクとリンゴのポカリみたいなのいつも飲ませてて😅

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

保健師さんや行政からそういう指導はなかったので、飲ませなきゃってことはないかと思います。
ポカリの方が吸収はよかったとしても、麦茶や水でも十分水分は取れますよ😊

私は自分が甘い飲み物を好まないので子供にも麦茶かお水にしてます。
お友達の考えだと、甘い飲み物のなかった時代の子はみんな脱水になってたの?と思っちゃいました😅

• m

m

その子はいつも6ヶ月の子にミルクとリンゴのポカリみたいなの飲ませてるんですが私の娘は哺乳瓶拒否だったので離乳食始まるまでは母乳オンリーだったのでその考えだったらうちの子は脱水になってましたね😂

• 8月20日
はる

ポカリは熱出たりして食欲ない時だけでいいって言われましたよ😊
真夏なので外遊びで汗ビッチョリとかならあげても良いと思いますが、おやつと一緒にあげて塩分取るなら麦茶で良いと思います😊

• m

m

ですよね!
    ありがとうございます😳

• 8月20日