※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ
お仕事

妊娠が発覚し、病院で確認後に会社に報告する予定。営業の仕事で無理なく働きたいが、安易な考えか悩んでいます。

新しくパートを初めて1ヵ月ちょっと、まさかの妊娠。
まだ、検査薬だけなので病院に予約は入れました。
ここで、相談です。病院へ行き心拍確認してから会社には報告するんですが、特に病院で何も言われなければ、ギリギリまで働こうと思います。
仕事は営業なので、力仕事もないのですが、安易な考えなんでしょうか?

コメント

nm.y

働いてるお母さんは山程いるので大丈夫だと思いますよ。(^_^;)
体調見つつでよいのではないでしょうか。

  • たらこ

    たらこ

    3人目なので、久々のパートなので、去年流産も経験もしてますが、安易かな。まずは正常妊娠と心拍確認出来てからかなと思っています。

    ありがとうございます。

    • 7月6日
タロジロママ

私も6歳3歳の男の子の子育てしてて、4月から働き始めたものです。なかなか3人目が出来ないので一旦子作りは諦めて仕事!と思った矢先、4月の半ばに妊娠発覚…。嬉しい反面、職場に何て言おう…と思いました。病院で妊娠確定してもらって1週間くらいしてから上司に報告。私は幸いにも体調も問題なく働けているのでギリギリまで勤務させてもらう予定です。ちなみに今は17週でつわりもおさまって蒸し暑さでしんどい日もありますが仕事に支障なく働いてます。

  • たらこ

    たらこ

    わぁ!上の子達と同じです‼私は去年同じ時期に妊娠し流産しているので、仕事をしようと思った矢先の妊娠だったので少し境遇も似てますね。とりあえず、妊娠確定してから、上司に相談してみます。働けるなら働きたいし。お互いに頑張りましょう‼

    • 7月6日
あゆママ☆

自分の体調がよければ大丈夫だと思います。私はパート始めて3か月で妊娠し悪阻がすごくてしばらく休むと言う形を取りました。そのあとまた働こうと思いましたがお腹のはりがすごくて辞めました。赤ちゃんに何かあって後悔したくなかったので…一人目のときは8ヶ月まで力仕事でしたが働いてました。

  • たらこ

    たらこ

    ありがとうございます。体調をみつつ、私もパート続けられるかやってみます。
    8ヶ月まで頑張ったんですね。力仕事なんて、凄い!

    • 7月6日
ぴーちゃん

私も働いてますが、34週まで働きますよ😄

  • たらこ

    たらこ

    そうですよね。体調さえ大丈夫なら働いていてもいいですよね。

    • 7月6日
ちゃん

私も妊娠し3ヶ月間は悪阻がひどく休職してましたが安定期と呼ばれる月から週2で午前中のみですが仕事してました!
今月から産休に入ってます(^^)
体調が良ければ働くのも気分転換になりますよ(^^)

  • たらこ

    たらこ

    ちゃんさんへ
    ちゃんさんは、会社員ですか?パートだと休職とはいかなさそう…
    体調さえ良ければ、気分転換になって本当に良さそうですね!

    • 7月6日
  • ちゃん

    ちゃん

    フルタイムで働いてました!バイトです★

    • 7月6日
  • たらこ

    たらこ

    フルタイムなんですね。私は半日なので、そこまで融通が効くかどうかなって所です。

    • 7月6日