※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっっこ
妊娠・出産

出産予定日過ぎるかもしれないけど、赤ちゃんが早く出てきてほしい。どうしたらいい?予定日過ぎるとどうなる?

39週の初妊婦です。子宮口が1cmしか開いていないので、病院で出産予定日過ぎるような話をされました。
早く赤ちゃんに会いたいし、最近は胎動などで寝付けないので、早く出てきて欲しいです。
早く出てきてもらうためには何をすれば良いのでしょうか?もう、リラックスは飽きましたね笑

また、予定日を過ぎると、どんな感じになるか色々教えて下さい。

コメント

ベビママ

私も39週です!運動も特に何もしてませんが、ジンクスやってみようと思って一昨日オロナミンC、昨日おうち焼肉しました!そしたら夜中おしるし来て前駆陣痛続いてます!効果があったのかはわからないですが、早く赤ちゃんに会いたいですね💪

• ゆっっこ

ゆっっこ

早く赤ちゃんに会いたいですね!
    ジンクスやってみようかな??

今週ぐらいに会えると思っていたのでガッカリですー

• 8月20日
そろそろ体重戻そうかな

私は1人目が子宮口1センチで内診グリグリして3日後に産まれました💝38週!

今回は先週1センチでグリグリ……産まれず……今日健診で、指二本分でグリグリ(;A;)
今オロナミンC飲んで昨日焼肉おうちで食べました。
夜陣痛きてほしい(;A;)でも運動何一つしてない。雑巾がけとかやったらいいみたいですね、、、

予定日2週間過ぎたら誘発剤じゃないですか?

• ゆっっこ

ゆっっこ

私もジンクス試してみようかな?

• 8月20日
もも

スクワットしてました🙌
でも、入院生活で筋力が落ちてたので、1日10回しかしてません😂
あとは、オロナミンCも飲んでみました👍
効果あったか分かりませんが、飲んだ2日後に産まれました!

• ゆっっこ

ゆっっこ

オロナミンCドリンクは効果があるのかな?

• 8月20日
  • ゆっっこ

ゆっっこ

やってみようかな!

• 8月20日
2児のママ🌈🧸

37.38週から子宮口1センチでした!!笑
予定日3日遅れました!!
私の産院では、41週になる時に入院して促進剤をするらしいです!

• ゆっっこ

ゆっっこ

出来れば促進剤使わずに出したいなぁ。スクワットします!

• 8月20日
kana

家の中の階段の昇り降り5回と、スクワットした3時間後に破水して、その日に産まれました😂
予定日は過ぎてなかったので分かりませんが…😓😓

• ゆっっこ

ゆっっこ

運動ですね!スクワットやります!

• 8月20日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

今日39wになりました🥰
今から階段上り下りとスクワット予定です💪✨
予定日は超えたことないのでわからないですが、誘発とか促進剤になるみたいですね😂
私も出来ればそれは避けたいので動くの頑張ります❣️❣️

• ゆっっこ

ゆっっこ

私もです!今日39週!
    私は今日からスクワットやります!

• 8月20日
  •  ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

一緒じゃないですか💓✨
    共に頑張りましょう🥰

• 8月20日
  • ゆっっこ

ゆっっこ

はい!もう少し…気長に待ちます。
    同じ週数の人がいて嬉しいです!

• 8月20日
ゆりこ

わたしは37週から1センチでずーっと変わらず41週になり入院になりました笑
バルーンいれて促進剤してそれでも変わらず緊急帝王切開になっちゃいました😂

• ゆっっこ

ゆっっこ

促進剤ですか。ちょっとこわいですねー。運動します!

• 8月20日
  • ゆりこ

ゆりこ

お腹大きくてしかも暑いし運動もしんどいですよね本当に😭
    促進剤わたしもめちゃくちゃ怖くて嫌でしたがもう陣痛が来るってわかって挑んだので思ってたよりは怖くなかったです!
    わたしはいつまでも陣痛が来なくて予定日超過してるときのほうがいつ産まれるんだろうと不安と恐怖で、、笑
    はやく会いたい気持ちもあるけどそれよりも不安のほうが上回ってました笑
    あと少しで会えますね🤰🏻
    応援してます!!

• 8月20日
  • ゆっっこ

ゆっっこ

ありがとうございます😊
    正直、私も期待と不安で日々過ごしているので超過するともっと不安になりますね。
    でも、赤ちゃんのために頑張りますね!

• 8月20日
mon

産休入って、毎日ウォーキングして、予定日付近ではいろんな陣クス試しましたが結局予定日9日超過しました😭
私の産院では、41週に入って入院して点滴の促進剤使って誘発しました!
子宮口は2cm程しか開いてなかったですが、産院の方針でバルーンなどは使いませんでした!そこは病院によると思います✊

自然に陣痛くるといいですね😭💓

• ゆっっこ

ゆっっこ

本当に…。陣痛、こわいけどきて欲しいですね。子宮口開いて欲しいなぁ。

• 8月20日