※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
韓国在住まま
子育て・グッズ

娘が突発性発疹について知りたいです。高熱が出ても発疹がまだ出ていない状況について心配しています。

未知すぎてすみません
教えてください(><)

娘が昨日高熱(38度代)を出したのですが、
突発かな?って友達に言われました

突発と言うのは今までも何回か見てたのですが
実際娘の事を突発?と聞かれると突発って何だ?となり
調べたところ、突発性発疹しか出てきません(><)

突発性発疹は3~4日高熱が出て
熱が下がってから体に発疹ができると
書いてありました(><)

昨日熱出て今日はもう下がってますが
体に発疹はまだできていません!

そして突発性発疹はヘルペスが原因だと書いてました…

突発性発疹について詳しい方
教えてください( ; _ ; )

コメント

うちの子も先週突発になりました(><)うちの場合1日目最高39℃、2日目最高37.6℃で3日目は熱もなく4日目に発疹が出てきました!高熱1日だけだったので突発性発疹じゃないかな?っと思ったら突発でした🤔ほぼみんなかかるものですしそんな気にしなくていいと思います!

• 韓国在住まま

韓国在住まま

なるほど…
    昨日最高38.9度出てたんですけど今日はもう36度代です😔
    突発性発疹ってヘルペスなんですか?(><)

• 8月20日

大人の唾液のヒトヘルペスウイルスからの感染って言いますもんね🤔キスとかしなくても子供と正面で話すだけで唾液が飛ぶので予防の仕様がないですが💦子供はまだ抗体そんな持ってないから1歳未満は特に仕方ないと思います🤔

• 韓国在住まま

韓国在住まま

ヘルペスって1回かかったら一生体中から出ていかないって聞くので…
    心配です😭

• 8月20日

退会ユーザー

みんな持ってますよ!!
    今のうちに抗体持たせないと将来大人になった時キスしただけで感染症起きたりするので💦実際私の友達、母親がすごく神経質で大人になって初めて彼女できてキスしたら感染症起こして入院してました😂

• 8月20日
  • 韓国在住まま

韓国在住まま

お…っと、、
    それはやばすぎです😱笑

ちなみに、体に発疹が出てきた場合は病院行けばいいんですか?家にいても大丈夫なんですか?😔

• 8月20日

退会ユーザー

発疹自体痒くも痛くもないらしく、発疹が出た場合様子見で大丈夫ですよ!娘は予防接種の日にちが近かったので熱がもう無くても突発性発疹の確定を貰わないと次の予防接種を先送りにするか予定組めないと言われたので病院で一応見てもらいましたが…。ままさんのお子さんが次の予防接種まで日にちが空いてるなら様子見で大丈夫ですよ!

• 8月20日
  • 韓国在住まま

韓国在住まま

そうなんですね!!
    詳しくありがとうございます😭!

• 8月20日