※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほやみ
妊娠・出産

男の子の名前について悩んでいる女性がいます。6つの名前の読み方について意見を求めています。

名付けで悩んでいます。男の子です。
画数、響き、漢字の意味などから候補は出したのですが、ここから絞りきれず…
なるべく素直に読める名前にしたいと思っているので、考えている読み方がどれくらい認知されているか知りたいです。
次の6つの名前を見て、思いつく読み方を教えて下さい。ぱっと読めないものは正直に教えていただけると助かります!
名前をたくさん見ていると、どこまでが常識的な読み方なのか判断つかなくなってきてしまって…。広くみなさんの意見を聞かせていただければと思います!よろしくお願いします。

1、昇汰
2、賢澄
3、蒼凉
4、燎一
5、航希
6、暁人

コメント

いゆ

①しょうた
②けんと
③あおり
④りょういち
⑤こうき
⑥あきと

③がどう読むのか気になります🥺

  • ほやみ

    ほやみ

    回答ありがとうございました。3は(そうすけ)です。一応辞書の名乗り読みには載っていましたがやはり読みにくいですよね(´・・`)参考になりました!

    • 8月26日
はじめてのママリ

1.しょうた
2.けんと
3.読めませんでした😭
4.りょういち
5.こうき
6.あきと

もし間違えていたらすみません💦
個人的に5の航希の字がすごく綺麗で好きです😊

  • ほやみ

    ほやみ

    回答ありがとうございました。3は(そうすけ)です。一応辞書の名乗り読みには載っていましたがやはり読みにくいですよね(´・・`)
    航希の字、私もすごく気に入っていて嬉しかったのでグッドアンサーにさせていただきます(^_^)

    • 8月26日
deleted user

1.しょうた
2.けんと
3.わかりません
4.りょういち?
5.こうき
6.あきと

と、読みました🥰!

  • ほやみ

    ほやみ

    回答ありがとうございました。3は(そうすけ)、4(りょういち)であってます!やはり読みにくいですよね(´・・`)参考になりました!

    • 8月26日
ママリ

1 しょうた
2 けんと
3 すみません読めませんでした😢
4 りょういち
5 こうき
6 あきと

3以外はすんなり読めました😃(間違っていたらゴメンナサイ💦)

  • ほやみ

    ほやみ

    回答ありがとうございました。3は(そうすけ)です。やはり読みにくいですよね(´・・`)3以外はすんなり読めたと言っていただけて安心しました!

    • 8月26日
yu

私も3が読めませんでした💦
その他は皆さんと同じように読みました!

  • ほやみ

    ほやみ

    回答ありがとうございました。3は(そうすけ)です。参考になりました!

    • 8月26日
さなえ

1.しょうた、こうた
2.けんと?
3.そうりょう?
4.りょういち
5.こうき
6.あきと

2と3が読みにくかったです💦

  • ほやみ

    ほやみ

    回答ありがとうございました。
    1しょうた
    2けんと
    3そうすけ
    でした。
    456は書いていただいた通りです!読みにくいもの教えていただけて参考になりました!

    • 8月26日
ママリ

1.しょうた
2.けんと
3.そうすけ
4.りょういち
5.こうき
6.あきと
と読みました!

  • ほやみ

    ほやみ

    すべて合っています!すごいです(・・)
    回答ありがとうございました!

    • 8月26日
mam☆★

1しょうた
2けんお
3 ?
4りょういち
5こうき
6あきと

ですか??みなさん仰ってるように3は読めませんでした😅

  • mam☆★

    mam☆★

    すみません、2けんと です!笑

    • 8月20日
  • ほやみ

    ほやみ

    回答ありがとうございました。3は(そうすけ)です。一応辞書の名乗り読みには載っていましたがやはり読みにくいですよね(´・・`)参考になりました!

    • 8月26日
mizu

①しょうた
②けんと
③???
④りょういち
⑤こうき
⑥あきと、あきひと

すみません、③が読めませんでした💦
ほかは特に迷うことなく↑と読みました😊

  • ほやみ

    ほやみ

    回答ありがとうございました。3は(そうすけ)です。6は確かに(あきひと)とも読めますね!参考になりました!

    • 8月26日