※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キンクマポポ
お金・保険

住宅ローン事前審査が通った後、夫が父の会社で働いていることが分かり、やり直しになりました。会社の決算書提出中で、通らない場合は会社に問題があるか心配です。

似たような質問ですみません。
住宅ローン事前審査が満額通っていたのですが、やり直しになりました。

理由は夫が私の父の元で働いている事が分かったからです。

事前審査が通った後に、会社がその銀行と取引がある事が分かり、やり直しということになりました。

まさか、やり直しなんて思っていなくて頭が真っ白です。

会社の決算書を提出して、事前審査やり直し真っ最中で結果待ちです。

一度は私達で通っているので、これで通らなかった場合はもしかして会社に問題があるのでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

一度通ったあと、お父様の会社に勤務されているのがわかったということは、最初の審査でそこで勤務されているのを申告されてなかったんですか?

• キンクマポポ

キンクマポポ

もちろんちゃんと申告しました!
    きっと父と夫の苗字が違うので、気づかれなかったんだと思います!💦

• 8月20日

退会ユーザー

お父様の会社の従業員として働いているという事ではなくてですか?
    従業員なら他人もいるし、苗字違っても審査には関係ないと思うので、なぜやり直ししてるのか状況がよくわからないです💦

ご主人も自営業だったのに従業員で審査してたとかですか?

• 8月20日
  • キンクマポポ

キンクマポポ

父の会社の従業員です!

父が銀行の人に、うちの娘夫婦が従業員で、ここの銀行を通したとわざわざ言ってくれたおかげです…😭😭😭

• 8月20日

退会ユーザー

なるほどです!

審査の時に勤務先を書いてるので、その時点で銀行のシステムとして融資してるのは分かってるはずなので、融資してるの分かったから再審査というよりも、どちらかというと銀行が融資の立場を利用して無理にお願いしてローン借りてる訳ではないよ、という証明をきちんとする為に再審査してると思います!

勤務先書いて、従業員として通ってるなら勤務先がどうこうよりもそういった裏の事情だと思います!

• 8月20日
  • キンクマポポ

キンクマポポ

わー!😭そう聞いたら少し前向きになりました😭もう、本当に真っ白で😭

この場合なら、また仮審査が通る可能性も少しはあると思ってもいいですかね?😭

• 8月20日

退会ユーザー

とりあえず勤務先の問題で通らないとかは無いと思います!

• 8月20日
  • キンクマポポ

キンクマポポ

なるほど😭
    今回通らなかった場合はどのような理由が考えられますかね😭😭変なこと聞いてすみません💦

• 8月20日

退会ユーザー

そこまでは流石にわからないです💦
    融資先の近親者の取り扱いを銀行側がどのようにみてるか、銀行によっても違うと思うので💦

• 8月20日
  • キンクマポポ

キンクマポポ

そうですよね!😭💦
    詳しくありがとうございます✨助かりました😭😭

• 8月20日
ぱん

経営者の身内だと、もしかしたら申告する書類が増えるのかもしれませんね。

従業員であることを事前申告してるので、会社に問題というのはないも思うのですが…💦
想像の話ですみません💦

でも、事前審査での発覚でよかったですよ、本審査でやり直し→審査で満額通らないなんてなったら大変ですもん😭

• キンクマポポ

キンクマポポ

はい!増えました💦
    仮審査やり直しの際に会社の決算書を求められました😭😭

確かにそうですね💦
    そうだったらたまらないです😭一応、他の所もあるのですが、気に入っている銀行なので出来たら通ってほしいです😭

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

身内が経営者だと、会社の経営状況も審査の対象になります🙌
会社始めて間もないとか、赤字経営でない限りは大丈夫だと思いますよ!

• キンクマポポ

キンクマポポ

そうなんですね💦
    多分そこら辺は大丈夫なはずです😖

通るといいのですが…。

• 8月21日