※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hata
子育て・グッズ

仕事復帰前に相談です。土日祝働くママの保育園休みの日の子供の世話について悩んでいます。土曜は保育園、日曜は夫に、祝日は母に頼む予定ですが、託児所も悩みどころです。ご意見をお願いします。

もうすぐ仕事復帰です。

土日祝など働いてるママいますか?
保育園お休みの日子供はどうしてますか?

私は土曜日隔週が休み
日曜日は一応休みですが
呼び出しあると仕事です。
祝日も仕事。

土曜日は隔週で土曜保育園予定
日曜日は夫にお願いします。
問題は祝日。
私の母にお願いする予定ですが
70歳だし2人預けるのもなぁと
思っています。でも託児所に
入れるのもどうかな?とか

何でも良いのでご意見ください

コメント

はじめてのママリ

実家、義実家ともに遠方なので、日曜日と祝日に出勤の時は休日保育に預けてます😊
うちの市では日祝預けた日数分を平日の保育園を休めば一日千円位で利用できます☺️

• Hata

Hata

平日の保育園と休日保育と違う園に通う事でお子さんどうですか?泣きませんか?

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

月〜土曜日はいつも通ってる保育園で、日曜祝日だけもう一つの別の園です😊
    月曜日〜土曜日通ってる保育園ではまだしてない食べ掴みをさせてくれたり、普段と違うことするので刺激になってると思います😊
    私が離れるとしばらくしていないことに気付いて泣くみたいですが、先生が絵本読んだりしてくれて泣き止むそうです😊

• 8月20日
たろ

私の住んでいる市では休日保育というものがあり、1ヶ所だけですが日曜祝日も基本的に受け入れてくれます。ただ、そこの園の都合で受け入れない日もわずかですがあります。
なので、日祝が出勤の時はそこに預けて迎えは時間的に無理なので実両親に頼んでいます。

土曜日もいつもの保育園で受け入れてくれているんですが、14時までなのでとても使えず仕方ないので19時まで預けられる託児所を利用しています。

私は出来るだけ土日優先で休み貰ってますが、こういうことに関しては旦那はポンコツなので言わないと休み入れないのでイラッとします。聞いて初めて「えっ?入れたほうが良かった?」って言います😑💢毎月の事だろいちいち聞かんとわからんのかって言いたい💢

• Hata

Hata

間違えて下の返信しました。
    良かったら読んでください。

• 8月20日
  • たろ

たろ

土曜日は泣きはしません。極稀に離れたくなくて抱っこーという感じがあるくらいです
    休日保育はほぼ泣きます(笑)3年近く通ってるのに😳過去2回だけ元気に遊びに行っただけで、あとは離れないし大号泣です😅転んでも基本泣かない息子があれだけ泣くのでよほど寂しいんかなと思います💦

まぁ、これは回数の差だと思います。
    土曜日は月に3回くらいがほとんどで、休日保育は最近は月1、2回行きますが、それまで2、3ヶ月に1回とかかなり回数が少なかったからかなと思います

• 8月20日
Hata

今は平日は保育園で土曜日は託児所って事ですか?
プラス日祝日は休日保育で3カ所利用してる?
お子さんの様子どうですか?
泣いたり嫌がりませんか?

私も祝日だけ託児所かなぁと思ってるんですが、上の子が特に心配で。

はーちゃん

不定休の仕事をしてます。
平日、土曜日は保育園。
日、祝は実家です。
平日休みのときは休ませてます。

• Hata

Hata

日曜日、祝日は実家なんですね。
    お子さんどんな様子ですか?
    ご両親?は体力的に問題ないですか?
    あとはーちゃんさん寂しくないですか?

良かったら教えて下さい。

• 8月20日
  • はーちゃん

はーちゃん

全く泣きません。
    両親は元気です。
    私は寂しくないです。

• 8月20日