※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かびるんるん
産婦人科・小児科

幼稚園や保育園に通う子供の予防接種について、休ませるか悩んでいます。幼稚園に行かせるか迷っています。土曜日に予約を取るか、平日に休ませて行くかも悩んでいます。

幼稚園や保育園に通わせてる方で、予防接種などあるときは休ませてますか?
秋からインフルエンザの予防接種がはじまると思うのですが、どうされますか?
土曜日など休みの日に予約を取りますか?
平日休ませて予防接種に行きますか?

前に予防接種後に副反応で発熱したので、予防接種を受けたあと幼稚園にはいかせるつもりはありません💦

コメント

みこと311

翌日保育園やすみのとき、保育園の帰りに接種しにいってます💡

  • かびるんるん

    かびるんるん

    翌日休みだと副反応とかも気にしなくていいですね!
    私もそうしようかと思います🤗

    • 8月20日
まい

幼稚園終わってから行きます。

  • かびるんるん

    かびるんるん

    それが一番無難ですかね😅
    子供の多い地域なので、午後からは混みそうで…。
    予約取れればいいんですが…😭

    • 8月20日
  • まい

    まい

    インフルエンザの予防接種は予約制で日にちと時間を決めての予約なので。

    • 8月20日
  • かびるんるん

    かびるんるん

    かかりつけも予約制なのですが、予約開始ダッシュじゃないとインフルエンザピーク前に二回目が終わらなくて…。

    • 8月20日
オリ𓅿𓅿𓅿

うちは、幼稚園の帰りに予約して打ってます😊

だいたい、翌日幼稚園とかある日とかですが😅

  • かびるんるん

    かびるんるん

    私も幼稚園の帰りに予約しようと思います!
    インフルエンザの予防接種で副反応は出たことないのですが、翌日休みの日にするか普通の平日にするか悩みます…。

    • 8月20日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    病院の予約状況にもよりますよね😅

    • 8月20日
ありさみ

保育園の帰りでできるだけ金曜日とか、この間は土曜日に日本脳炎の予防接種に行きました😀

はじめてのママリ🔰

幼稚園が休みの土曜日とか、水曜日はうちの幼稚園は午前中で終わりなのでその帰りに行ったりしています。
ただ、うちは2人とも予防接種で熱が出た事が一度もないので、暇な日に打ちに行く、という感じです。