※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

2歳2ヵ月の子供がトイトレで座ることが怖い。補助便座を変えるか悩んでいる。トレーニングパンツは必要か。克服法や経験談を教えてほしい。

今月で2歳2ヵ月、トイトレがまったくできません

親のトイレにはついて入ってきます
補助便座は用意していたのですが、どうやら補助便座がこわいのか座らせるとギャン泣きです
トイレには自分で歩いて行き、ドアも開け、トイレのふたも開けますが、どうも座るのがこわいらしいです
元々ビビりちゃんなのでまあ予想はしていたのですが…

秋には下の子が産まれる予定で、来月から里帰りするので別に今そんなに急がなくてもいいっちゃいいんですが…せめて座ることに慣れるくらいはして欲しくて頭抱えてます
アンパンマンの補助便座に変えたら座ってくれたりするのかなあと買い替えも検討しています
トレーニングパンツはまだ買ってもいませんが買うべきですか?

こんな状態からのトイトレ克服法や経験談があればぜひ教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはアンパンマンが好きなので、アンパンマンのを買うと、喜んで座ってました!

ママリ

1人目のとか最初トイレ怖がったのでおまるを購入し、居間においたらわりとすぐできるようになりました♡
アンパンマンなどの音付きはいける子もいますが、気が散ってできない可能性もあります!
トレパンは6層とかはあまり必要無いと思います!うちの下の子もいまトイトレ中ですが、夏だし外から見えないので下は何も履かせてません笑 履かせなかったら行けるようになってきたけど、おむつはいたらおむつでしちゃってます💦笑
本当トイトレは試行錯誤ですよね💦 わたしも秋出産なので、それまでにとれたらラッキーぐらいでゆるくやろうと思ってます☺️

ありさ

うちの子もそんな感じでその前まで座れてたのに、急に無理になり嫌がったのでやめました😂
下の子が産まれたらさらにやる気すらなくもう諦めてます😂たまーにスイッチが入ったらオマルでやる!ってなるので本人がやりたいっていうタイミングでもいいかなー?と思いますよ🙆‍♀️