※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちょり
ココロ・悩み

初マタの方がママ友を作る方法について相談です。新居での孤独感や年齢層の違いで悩んでいます。みなさんはどうやってママ友を作りましたか?

こんにちは☆8月出産予定で7月に里帰りする予定の初マタです(^^)
結婚のため鳥取から滋賀へやってきました。最近旦那の会社の異動のために滋賀県内ですが引っ越しをしたばかりです。近所の方とかでもなかなか仲良くなるキッカケもないし、職場の方でもみなさん私より20〜30年上の方ばかりです。気軽にお茶や買い物、育児などの相談などできるママ友が欲しいです。みなさんはどうやってママ友ができましたか?

コメント

ap

児童ホームが一番手っ取り早くまま友作れました(笑)
地元じゃないので不安でしたが
子供が生まれてから人見知りがなくなったみたいでまま友結構増えましたよ(*´◒`*)

しーたろー

こんにちは♡
私も鳥取県なのでついつい
コメントしちゃいました♡
私は、同年代のママがSNSで申請
してくれたりして、
ママ友の輪が広がってます♪
あとは、支援センターや
保育園ですね(^^)
田舎なので子どもを抱っこして
歩いていれば誰かが声を
かけてくれるし、
仲良くなりやすいですf(^^;笑