※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子はアンパンマン以外に好きなものがなく、周りの子と比べて違和感を感じている。息子はパズルとおままごとが好きで、女の子っぽいと感じている。

もうすぐ2歳4ヶ月なんですが未だにアンパンマン以上に好きなものが出てこないです😂こんなもんですかね?
周りの子は2歳前からトイストーリーや働く車、新幹線や電車、トーマスなどアンパンマンを超える好きなものがある子が多いですが息子はまだないです😅
友達の家でプラレールを見ても新幹線への興味は一瞬であとは線路の部分を繋げて遊んでます笑
好きな遊びはパズルとおままごと…なんか女の子っぽい笑

コメント

結優

うちの子は、アンパンマンにはハマらず、トイストーリーも興味なく、トミカの働く車や信号、掃除機、新幹線が好きです。

支援センターではシルバニア、おままごとは必ず遊びます。パズルも好きです。リカちゃんやポポちゃんにも興味示してます😂

転勤妻

うちの息子もアンパンマンはあまり見ない、というか私が見せてなかったのでアンパンマンという単語も言わないです😂
ミニオンやトイストーリー、シング、ペットなどの3CGアニメ?って言うんですかね?あんな感じの絵のやつは食いつきが良かったので地上波でしてたやつを録画して色々流してます😅
パウパトロールにハマったかと思えばチャギントンに行き、またミニオンにハマり…あとは車、電車などの乗り物はずっと好きです😅
ぬいぐるみも好きで、買い物に行く時は何か1つ持って行ってます😅

• ママリ

ママリ

すいません間違えました😢💦

• 8月20日

パズルやおままごとは女の子の遊びではなく男女の遊びですよ〜❤️ブロックなどもそうです😌

3歳でもアンパンマン好きな子いますしそれ以上のものはまだで全然かと❤️戦隊ものとかそういうのはストーリーもかなり関わってくるので単純なアンパンマンより難しさも出てくるかなと🤔

ちたん

トトロどうですか?😊

あや

うちの娘はミッキー大好きです♪毎日ミッキーTしか着ません!笑
100均にもいろいろグッズあるし、安上がりで助かります😂笑
あとはキラメイジャーのエンディングの曲が大好きです🤣

なおなお

ミニオン、トトロ、ミッキーはまだ見せたことがないので見せてみます!
ハマるものがあったらおもちゃの幅も広がるなぁと思い質問させて頂きました!
ありがとうございます!!