※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーぴー
子育て・グッズ

昨夜20時半にミルクをあげて、息子が長時間眠り、心配。3日前の揺れが原因か、嘔吐も多い。揺さぶれ症候群が心配。

いつもお世話になってます😊
不安なことがあるのできいてください。
昨日の夜20時半にミルクをあげて、
そこから息子爆睡し、朝の5時におきて
ミルクあげました。こんな長時間ねたの
初めてで、3日前にドライブにいって、
すごいボコボコ道を通って息子がガッタンガッタン
揺れていたので揺さぶれ症候群をすごく心配してる
のでその症状に長時間ねることとかいてるので
こわくなって。あと最近嘔吐も多くなりました。
勢いよく吐くのでなく、たらーっとはく感じですが。不安で不安でしかないです。読んで下さってありがとうございました。

コメント

りんたろすchan

大丈夫ですよ^^
うちの娘も、1ヶ月の頃からその位寝てました^^
しっかり眠れる様になってきた証ですよ✨

  • りんたろすchan

    りんたろすchan


    車で走るでこぼこ道の揺れで揺さぶられ症候群になっていたら乗せること出来ないですよ^^
    吐くことも多くなったということですが
    ミルク量はどのくらいあげてますか?

    ミルク飲んだ後げっぷはでてますか?
    でない時には、30分くらい縦抱きに近い形で抱っこしてますか??

    • 7月6日
  • ぬーぴー

    ぬーぴー

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😊たしかに昼間はおきてくれるようになりました。
    そうなんでよね。でもその時ちょうどチャイルドシートのベルトを外してて😭きつそうだったので。
    本当に後悔してます。
    ミルクは80〜120あげてます。
    さっき大量に吐きました😭😭
    とりあえずまた様子しっかり
    みておきます。ありがとうございます😊!

    • 7月6日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan

    まとめてねれる様になってきてるので
    ぬーぴーさんも一緒に寝れる時に寝てくださいね✨
    うちもたまにしますが、大丈夫ですよ!
    けど、きつそうであれど
    ベルトは少し緩めれるはずなので緩めてでも止める様にして下さいね💦危ないので

    後生後1ヶ月で120は多いと思います💦
    80〜100であげる方がいいですよ☺️

    • 7月6日
  • ぬーぴー

    ぬーぴー

    ありがとうございます😭😭
    最近ねてくれるので
    一緒にねてます!!

    そうですよね😭😭
    しっかり説明書よんで
    確認します!
    ありがとうございます!

    そうなんですね(o^^o)♡
    わかりました!!!

    色々とありがとうございました!

    • 7月6日
deleted user

揺さぶられ症候群は故意に激しく頭を揺らさないとならないです。

段々寝る時間が長くなってくる子もいるので、mamaさんはラッキーぐらいに思っていて下さい♡

たらーっていう吐き戻しやマーライオンはまだ1ヶ月ならあるので大丈夫だと思います。
細く高く天井に届きそうな噴水が続く場合は病院を受診されたほうが良いかと思います‼︎

  • ぬーぴー

    ぬーぴー

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね😭😭
    不安で不安で心配だったので、
    少しホッとしました。

    前まですごく昼夜逆転してて、
    やっと3日前からよるねるように
    なってくれましたがこんなに長時間ねることははじめてなので、おどろいてます。

    そうなんですね!わかりました!
    様子みます!!

    ありがとうございました!

    • 7月6日
❀megumi❀

うちの子も今日は20時前に寝て3時半まで寝ててびっくりしました😳
揺さぶられ症候群はそんな簡単にならないですよ🙌
たらーっと吐くのは低月齢の赤ちゃんなら普通のことですし、気にすることないですよ☺️
うちの子はよくゴボッと吐くので、たらーぐらいなら可愛いもんです👍笑

  • ぬーぴー

    ぬーぴー

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!一緒ですね😊

    簡単にはならないかもしれない
    けどすごく心配します😭😭😭
    でもみなさんがコメントして
    下さって少しホッとしました!

    吐くと心配しますよね😭😭😭
    はかなくなったなーとおもっていたら、また再び吐くようになったので、不安になります。

    でもまだ様子みます!
    ありがとうございます。

    • 7月6日