※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま★
子育て・グッズ

旦那が保育園の送り迎えをしてくれるのはありがたいが、娘との交通安全に不安がある。要注意事項を理解していないようで心配。

旦那が娘を保育園の送り迎えしてくれるのは
ありがたいけど道路で手を繋ぎません、、、

今朝なんて家の前の交差点のとこで
娘と手を繋がず
娘と2m以上離れて先に歩いてて
思わず家の窓から危ないよ!って注意した、、、

前も注意したし
今朝玄関でも気を付けてって行ったのに
娘が突然道路へ飛び出す想像が出来ないのかな。
こんなんなら保育園の送り迎えしてくれなくていい。。。

前も娘が車が来ているのに
道路へ飛び出した時
危ない!って口頭の注意のみで(娘のすぐ側にいたのに)
私が両手の荷物捨てて急いで走って
腕を引っ張って押さえたけど
私は妊娠9ヶ月でバランス崩して転けて
足に擦り傷とアザが出来ました😢

1歳5ヶ月の娘は小さいから車からだと
見えないとかそういうのも想像出来ないのかな、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

怖すぎますね。
今まで事故にならなかったのが
幸いですが何かあってからじゃ
後悔してもしきれないですから
しっかりしてもらわないとですね😢

  • たま★

    たま★


    本当にこわいです😭
    先程保育園の送迎から帰ってきたので
    手を繋がず子供から2m以上道路で
    離れるなんて危なすぎるって注意したら
    車来てなかったからって、、、

    いや、交差点に車止まってたし
    自分より後ろに子供いるのに
    後ろから車が来てるかどうか
    分からないじゃんって言いました。
    そしたら
    手繋ぐの嫌がるからなぁって。
    それなら抱っこしてって
    言いましたがなんだか
    納得してなさそうでした🤦‍♀️

    • 8月20日
かびごん

ええーこわい💦💦
男の人ってほんと危機管理能力がないですよね。
もしもとか考えないのかな。
まだ1歳なんてゆっても分からないのに抱っこでもしてほしいくらいですね😫

  • たま★

    たま★


    男の人って色んなケースを想像して
    危機管理能力がなってないですよね🤦‍♀️

    車がいなかったからとか(でも近くの交差点通ってました)
    手繋ぐの嫌がるからとか
    言い訳されたので
    それなら抱っこしてって言いました💦

    • 8月20日
結優

1歳ですよね?交差点で手を繋がないで先に歩くとか…何考えてんの?って言いたくなります。すみません、人様のご主人に向かって失礼しました。

  • たま★

    たま★


    そうです🥺
    車が来てなかったとか関係なく
    手を繋いでほしいです、、、
    家に旦那が帰ってきた時に
    注意しましたが
    分かってなさそうです。

    もう次からは保育園の
    送り迎え頼みません💦

    • 8月20日
  • 結優

    結優

    今後もそんな感じなら、お姉ちゃんと一緒にお散歩してきて〜とか、気軽に頼めないですね😣💦本当に事故にならなくて良かったです。

    • 8月21日