※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろppp
ココロ・悩み

義妹からの急なお迎え依頼にストレスを感じています。家事や子育てに追われ、義妹の理解が得られず孤立感を抱いています。義家族との関係も複雑で、誰にも相談できずに悩んでいます。

愚痴です。

義妹が、保育園のお迎えに間に合わないから姪を迎えに行ってほしい。と18時過ぎに突然言われ、迎えに行き、家に迎えに来るのが19時半前と言うのが2日続きました。
ちなみに今回が初めてでなく、月に数回あります。

うちの子を17時に迎えに行き、暑いので、休憩してご飯作ろうとした矢先の電話。
家に着くと娘と姪は同じオモチャを好み、喧嘩し、YouTubeで大人しくしてもらいたいのに、姪は見たくない‼️と毎回。
私が間に入って一緒に遊ばないといけません。
夫は帰って来たら懐かないので、洗濯などしてくれますが、料理ができません。
なので、迎えに来た後、急いで作りますが、予定より一品少なく20時頃からご飯を食べてました。

旦那はなぜ、お迎えがあるのを会社がわかっているハズなのに帰らさないのか⁉️と怒っています。

私はちゃんと定時に仕事を終わらせるように努力をしてるし、もし残業でも娘のお迎えに絶対間に合うようにしてます。
義妹は、私はパートだし、時間に余裕あると多分思ってます。家での大変な思いは全くわかってません。
そして突然お迎えを言われる事にストレスを感じます。

でも、それを言うと確実に逆ギレからの私と距離を取るのがわかります。悪口もバンバン言うでしょう。まぁそれはいいけど…。かなり根に持つタイプの人です。
娘と姪はなんだかんだと言って仲良くしてるのでそれを壊すのもなぁ。と思います(小学生になっても学校も一緒)

長文失礼しました。
誰にも相談も愚痴も出来なくて…。

ちなみに義家族は近くに住んでいなく、うちの母を多分嫌っているので頼りません。

コメント

たまねぎ

すんごい迷惑な義妹さんですね💦
夕方なんてただでさえ忙しいし疲れもピークなのに…
旦那さんも論点ズレすぎてて読んでてイライラしちゃいました(すみません😣)
なんとなくですが、普段から助けたいと思える相手(関係性)じゃないのかな、と思いました。

この状況はストレス感じますね💦大変すぎます💦

• ひろppp

ひろppp

コメントありがとうございます✨
    毎日仕事で疲れきって、さらに今は暑くて体もしんどい中大変です😭
    あ、旦那が言ったことはあながち間違ってなくて、今まで働いてきて会社もわかってるはずなのに…とは思ってます💦
    でも、おそばさんがイライラしても大丈夫です😂
    普段というか、前から余り関係は良くないですね。

なので、私が助けることで娘達だけは仲良くしてほしいという気持ちはあります。あとは近いから協力してたらいつか自分も報われる時が来るのかな…と思うんです。
    でもそれが今自分のストレスになって。
    良くないのはわかるんですが、言えない自分も情けないです。

• 8月20日
  • たまねぎ

たまねぎ

旦那さんの事悪く言ってすみません😣💦色々と事情がありすよね💦

姪御さんの事を思うとなかなか断りずらいですね…。
    せめて事前に把握できる、もしくは曜日固定などが可能ならかなり負担は減らせそうですが😫

きっと、報われると思いますよ!
    私の母もなにかと人から頼まれて忙しそうにしてる人でした。幼心に大変そうだな、と思ってましたが、現在は皆さんに助けられて楽しそうに暮らしてます💡
    娘としてはほっとしてます😅
    姪御さんもひろpppさんがお迎えに来てくれ嬉しいと思いますよ。両親以外の大人に大切にされた記憶って結構残りますよね✨

• 8月20日
  • ひろppp

ひろppp

いえいえ!旦那もまぁ我慢してくれてる事があるのでそんなこと書ききれないから仕方ないです😂

事前に把握できたらまだマシですよね💦
    先に娘とお風呂入って、ご飯の下ごしらえ出来ますからね💦

お母様素敵な方なんですね✨
    周りの方からきっと信頼されてるから頼られる存在なんでしょうね🎵
    うちの母も仕事でいないときに、雷が酷く、隣のおばちゃんの家に逃げ込んだとき、優しくしてくれた記憶があります😊
    今、それ思い出して心が洗われました😂ありがとうございます✨

• 8月20日
ママリ

めんどくさいですね…
帰ってから、夕飯作り終わるまでおやすみモードにしておくのどうでしょう?
子どもがいじって勝手になってたー!とかで😂

• ひろppp

ひろppp

コメントありがとうございます✨
    実は携帯気付かなかった事があるんですが、また電話かかってきてて、計2回かかってました😥お迎え行ったら保育園が閉まる時間でした💦
    家も保育園から見えるので居留守も難しくて…。
    コロナで外食してたも通じないので困ったもんです💦

• 8月20日