※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
子育て・グッズ

バスや電車に乗るとき ベビーカーで乗ってる方いますか?

バスや電車に乗るとき
ベビーカーで乗ってる方いますか?

コメント

あ★い

私はバスや電車に乗るときは抱っこ紐ですね!
邪魔になるので(>_<)

抱っこ紐使ってます(´д⊂)
混んでたりしたら移動が大変だし嫌な顔されたりするのが嫌で電車の時は避けてます^^;

hinaまま

その時々でベビーカーで乗ったり乗らなかったりしてました。
私の住む地域だと、ベビーカーで バスや電車に乗るとあからさまに嫌な顔や舌打ち、直接文句を言われたりだったので(;_;)
出掛ける時間帯でベビーカーと抱っこ紐を使い分けてました。

あこ*

電車はベビーカーで乗ったりしますよ!近くだと、抱っこ紐で行きます(*´ω`*)

ハムちゃん★

上の子の時は家から駅まで20分以上あったので抱っこひもよりもベビーカーで乗ってました。
時間帯には気を付けました💦通勤時間帯だとギュウギュウになるので✋

今は二人連れてますので確実にベビーカーを使ってます。人の目そんなに厳しく感じたことはありません。

ポンデ

まだ長時間歩けない上の子なのでベビーカー必須です。電車の時は比較的空いてる時間を狙って乗り、バスは折りたたんで乗ってます。

みーママ

ベビーカーです。
先週土曜日に友人の結婚式のため遠出しましたが、駅の乗り換え時にエレベーターがベビーカー渋滞していて2回乗るのを見送りました(>_<)

品川駅、東京駅、大宮駅、どこもベビーカーだらけで本当に今って少子化?と思うくらいでしたよ(笑)

yui

ベビーカーです。
ただ、たたんだり開いたり まだスムーズに出来ないのでバスは乗ったことないですし、
電車も行き帰り空いてる時間しかお出かけしません。
乗り降りのときは邪魔になってないかなといつも緊張します😔

でもみなさんとてもあたたかくて、
話しかけてくれたり 降りる際に手伝ってくれたりしてくれます。
あまり厳しい目を感じたことはないです!

とまと◡̈*

通勤時間帯を避ければ、ベビーカーで全然いいと思いますよ(o^^o)