※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
住まい

土地の手付金はもう渡していて、今日本審査なのですが、今後家の計画立…

土地の手付金はもう渡していて、
今日本審査なのですが、
今後家の計画立てて行く時に
かかってくるお金ってまだなにかありますか?🤔

ちなみに頭金はもう準備しているので
それ以外でなにかあれば教えていただきたいです😭

コメント

のん

ローンの融資手数料や火災保険料などはローン実行前に支払います。
私は2ヶ月前が締め切りでした。

• ゆきな

ゆきな

そうなんですね!
    今ローンの内訳の紙を見たら、融資手数料や火災保険料込みで本審査申し込んでいるのですが、それはやっぱり現金で渡すものなんですかね?😅

• 8月20日
  • のん

のん

後からローン借入で補填できますがローン実行より先に支払うので少なくとも立て替え必要ですね。

• 8月20日
ゆう

土地から購入で、水道加入金など市に支払うものなど40万くらいローンに入れられないので払ってください、と言われました。後、契約金20万入れる予定です。契約金は50万の人が多いけど、いくらでもいいと言われて、とりあえずこの金額です。後は印紙代や上棟式とかで包むお金で数万円です。
火災保険料はまだ言われてないので、これからだと思います。
ちなみに先日本審査通して、現在土地のお金を実行する手前くらいです。

りんご

うちは火災保険は現金でした💦

あとは、、引っ越し代、家具やカーテン類の追加購入分、雑貨類(うちは洗濯物干しなどを全て買い換えました)、引っ越し後に欲しくなったもの(テラス、物置、人工芝を後から買いました)

ですかね😆