※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
家族・旦那

気分悪くさせるかもしれません。家の中でスリッパを履く環境にいる方、…

つぶやきです。当たる場所ないのでここですいません。
気分悪くさせるかもしれません。

家の中でスリッパを履く環境にいる方、裸足でも気にならない方それぞれいると思います。

私は、裸足でも気になりません
床が決して綺麗なわけではないです。
子供が寝ているときにやるか、最低週に一回はやります。

今まで履いてこなかったぶん、どこかで脱ぎ捨てっぱなし、目の前にあるのに、履き忘れたり。

昨日、旦那にいわれ、また同じ事をするかもしれないけど、気をつけるねってゆうと

何回も同じ事するなら
気をつけるとか言葉いらんのんじゃけど
信用しとるのに、裏切られるんよ
って言われたので
じゃーなんと言えばいい?とゆうと

分かっただけでいいと。
床は道路だと思ってスリッパ履くよう努力して
と言われたので

わかった、そ~思っとくわ
で、話が終わると思ったら

なんで、スリッパ履くことぐらい簡単なのに、履けれんのん、どんだけ菌がいると思っとん、そのままベット上がって子供が病気になったらどーするん。と言われたので、私は今まで履く環境になかった、忘れてしまう。履く週間が身につくまでは、ベット登らないわ。
と言うと、簡単なことできんとか、脳みそおかしんじゃないん、しかも、今までとか、過去の事聞いてないとか。。

いや、なんで、履けないのかんと聞かれて、履く週間がなかったって意味で今までとゆったのに
そんなに気にくわなかったのか

私もイライラしてしまい、IQ高くて機転がきくひとは忘れないよ。でも私はすぐ忘れる、すぐできない、難しい、自分はスリッパ必要と思わない。寝てる時なんて特に履こうって思わない。あ、ミルクつくらなきや😭って

そしたら、お前は馬鹿か、自分のことばっかりじゃん。
そんなんだったら実家に帰れと
子供見とくけって

いや。仕事もしてなくて、家事もせず、掃除もせず、子育てにたまに付き合ってくれるけど、ちょっとまってとかいって、いつも、ゲームか遊んでばっか。私の親と色々あってもめて、謝りも入れにくいんだろーなーって色々庇ってきた、時には嘘もついた。、でも嘘をついたばっかりに、ずっとら嘘をつきつづけなきゃいけない。うちは、仕事してなくても、二人を支えていきたいって思った。親には、仕事してるって嘘ついて、家事も育児も率先してやってくれるって嘘ついて。
自分勝手なことばっかりかんがえてないよ。。
子供のことも、お金がないけど、ワクチン任意のものをうってあげたいってうちにいった。
産後と同時に私も退職して、近場の職場にしよーと、探してる。保険証いるやん、義母の保険証。甥の保険証、旦那、自分の子供。義母だって、病院に行きたいってゆーのに、何もしてあげてないじゃん。
義妹には、入れてあげろやって怒るくせに
なにも考えてないのそっちじゃないん

そんなんで、子供見れるわけないじゃん

そんなにスリッパ履くうちが悪いん?
散々傷つけること言っといて、ごめんねの言葉はないん?とか
はじめに、気をつけるねって言ったじゃん、
気にくわんのんなら、二回目に。わかったって言い直したじゃん

何がわるいの?、分からない。
逆ギレとか言われる

私が悪いの?

コメント

ゆっこ

スリッパ履けれない私が悪いん?だ
スリッパ履くうちが悪いは違うな。。

miyun

スリッパごときで、ここまで言われるんですか?
スリッパ履かないで布団に入ったら病気になる?
そんなん気にしてたら湯船にも入れないし、神経質すぎ。
こんな神経質で息苦しくないんですかね?

ゲーム三昧のプータローが何を偉そうに言う‼︎
むかつきますね。

• ゆっこ

ゆっこ

ほんとそうです!!
    神経質すぎますよね

わたしもそれに向き合って行こうと思っても、忘れることがおおく。。
    何回も言わせるな!と。。

めちゃくちゃむかつきました😣

• 8月20日

私もスリッパ履く習慣がないため、義実家に行って履いててもどこかで脱ぐタイミングがあると履き忘れて靴下のままうろうろしてしまうこと良くあります。

そういうふうに育ったのだから今更履くようにするのもむずかしいですよね。ものすごくわかります!!

特に夜中のミルク作らなきゃって気持ちしかない時にスリッパなんて意識できないわ!!って感じですよね😭

ゆっこさん全然悪くないと思います(T-T)

• ゆっこ

ゆっこ

そーですよね。。
    履く習慣ないと、忘れてしまいますよね😭

それに向き合おうと努力しても結局忘れてしまっています😣
    ありがとう御座います😭

• 8月20日
odango

ご主人無職なんですよね?私ならスリッパとかどうでもいいわ!働いてから言って!ってなりそうです。そもそも、スリッパを履いたところで、毎日毎時間交換して洗うのでなければ、スリッパの上で雑菌が繁殖するので結局同じですしね。

• ゆっこ

ゆっこ

ですよね!!
    ボロボロにスリッパがなってたので、旦那の分も一緒に買い直したのに、私が履き忘れるからって私の分だけ捨てられました。

なんでこぉなるのーってかんじです。

• 8月20日
エルサ

え、、、
ビビリますね、、、その旦那さん。
キレる沸点が分からない😓
こんな事言うのは申し訳ないんですが、器小さすぎ😓

たかがスリッパですょね😓
スリッパ履くとか履かないとかに
頭悪いとか悪くないとか関係ない。
いやいや、そんな事でキレる方が脳みそおかしい。

しかも仕事してないんですか?
仕事してない人にそれ言われる筋合いないですよ。
あなたは父親として何してんの?
スリッパ履いてるだけですか?
って言ってやりたいです!

• ゆっこ

ゆっこ

ずーと、細かいことを言ってくるから、私も腹が立つのに、😭

スリッパ履いてるだけですか?
    は死ぬほど笑ってしまいました笑

本当にそうです。
    仕事しんどくなったら、変わるけ
    じゃないよ、
    今は働けないって言うから必死なのに、働けるなら働いてくれ!ってなります😣

• 8月20日
  • あんず

あんず

横からごめんなさい。
    スリッパ履いてるだけですか?は、私も今日1番笑ってしまいました😅

仕事してない人に、なんでスリッパごときでグダグダ言われなきゃなんないのか頭にきますね!

• 8月21日
  • エルサ

エルサ

スリッパの履き忘れ誰にでもありますよね!
    お仕事してないのは、もしかしたら理由があっての事かもしれないので否定は出来ないですけど💦

それと思ったのが、
    今は旦那さんも家にいるんですよね。だったら毎日雑巾掛けすれば?
    スリッパ履くより清潔ですよ!

ゆっこさんは育児があるし食事の支度に洗濯だったり主婦としての仕事も毎日してるわけで。
    私は暇じゃないから、菌が気になるなら掃除して!!
    って言っていいと思います!

• 8月21日