※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

義実家で新鮮な野菜を食べさせてもらっています。娘が好きなスイカを絞ったジュースを2日に1回与えられて困っています。スイカを刻めば与えられるので、ジュースにされる必要はないです。離乳食のバランスを考えています。

ちょっと愚痴です。

義実家に住んでいて、良くしてもらっています。
野菜を作っていて新鮮なものも食べさせてもらえます。
スイカが最近とれるので、娘が好きなため
たまに絞って飲ませるのですが、離乳食をちゃんと測って
作っているので、多少の誤差はありますが。
あんまり、頻繁にあげたくないんです。

でも、娘が好きだからと2日に一回ペースで
与えてくるので、困っています。

めちゃめちゃ甘いわけではないけども、それなりに
糖度はあるので、、、

それと、娘は刻めばもうスイカを食べられるので
わざわざジュースにしてもらわなくてもいいんです。
そしたら、規定量内にスイカを準備して与えられる
ので。

ジュースにされると、どのくらい与えられて
いるのかわからなくて、結局今朝も絞って
もらったけども、昼に回すことにしました。

これがありがた迷惑かな。

そんなにきっちり測って作ってるわけでは
ないですが、離乳食の与えすぎは良くない
ですし、、、

コメント

じゃむ

それを素直に義母に言える関係ではないんですか?💦
ジュースではなく刻めば食べれるので〜とか、2日に1回はちょっとペースが多いかな〜とか

  • ゆか

    ゆか

    今朝はちょっと言ってみました🙄飲ませなかったら、いらなかった?と聞かれたので、ご飯の量多かったのであげすぎになっちゃうからお昼に回します、みたいな感じで🙄

    • 8月20日
ままり

そのまま伝えていいと思いますよ!
うちはその頃にはスイカなら普通にかじって食べさせてました!🍉

  • ゆか

    ゆか

    うちもかじらせたら飲み込めなくて何回か戻したので、刻んでみたら食べれました😂必要なことなので、伝えてみようかと思います🙄

    • 8月20日