※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亜依
家族・旦那

最近疲れが全然取れなくて、夜の洗い物を朝に回してます。それが気に食…

最近疲れが全然取れなくて、夜の洗い物を朝に回してます。
それが気に食わないのか、旦那に文句言われ、「片付け出来ないなら、飯はいらない。今日からいらない。以上」とさっきLINEで言われました。

旦那は仕事に行きました。2階から降りてきたら、玄関に私の私物(パソコンや本など)がゴミ袋の中に入れられていました。

完璧に家事をこなさないと、ここまでされるんですか?
これは普通のことですか?

※誹謗中傷はやめてください。

コメント

じゃむ

え?やりすぎやりすぎ😱
洗い物を朝に回すだけで、旦那に『洗っておいて』って言ってるわけではないんですよね?
旦那に何か迷惑かけてるんですかね?笑
ご飯作って、洗い物もいずれ自分がやるのになんでそんなことまでされるのか、、、

• 亜依

亜依

言ってるわけではないんですよね。
    朝起きるのが旦那の方が早くて、旦那が文句言いながら洗い物してました(ここ3日くらい←旦那に頼んでませんけどね)。
    旦那が自分が朝から洗い物しないといけないのが気に食わないみたいですが、こちらとしては頼んでないわけで……😂

でも私物をゴミ袋に入れる行為はやりすぎですよね

• 8月20日
空色のーと

普通ではないです😨
そんな暇あるなら、洗ってくれよって思いました😡

• 亜依

亜依

洗ってくれてるんですが、旦那の中では、私(女側)がやって当たり前と思ってるんだと思います……。だから、私物をゴミ袋に入れられたのかなと思えてきました……。

• 8月20日
たんたんママ

えーー普通じゃない!!
私物袋にいれてすてようとするなら洗ってないものを袋にいれて捨ててくれる方が、あっそうゆう感じなって思えるかも😂😂

• 亜依

亜依

普通じゃないですよね

たしかに、そう思える😂😂

• 8月20日
いち

完全に 
物に当たって怒ってるアピールですよね😂😂 
ご飯いらない?あっそー! 
って感じです笑 
でも作らなければ今度はごはん作らない嫁、と言われるんですよね〜 
洗い物を最小限に抑えるようなレシピに変えちゃうのはどうですか?? 
鍋のみ!フライパン料理!とか

• 亜依

亜依

そうなんですよ、作らないと作らないで文句……。

好きな物じゃないと作っても食べて貰えないので、フライパン料理とか出来なんですよ……。
    残ってる洗い物のほとんどは食べ終わった食器だけですけどね、作る時に使ったものは作り終わってすぐ洗うので

• 8月20日

実際に捨てるんじゃなく、ゴミ袋に入れて見せつけるのが子どもっぽくていやらしいモラハラ臭がしますね〜
1歳2ヶ月男子、疲れますよね…
ごはん作らなくていいってラッキー休める♡くらいに思っちゃいましょう😊
相手の私物もゴミ袋に入れてやりたくなるけど、同じ土俵に乗りたくないから我慢ですね😖
写真撮って、日付入りの手書きの日記に記しておいたほうがいいですよ!

• 亜依

亜依

やっぱモラハラですよね

男の子ほんと疲れます……

写真はすぐ撮りました!!
    消えないように保存しておきます!!

• 8月20日

退会ユーザー

ほかの方への返信も見ました。
    生活費も貰えていないなら、いっそ離婚したほうがいろんな手当がもらえたり保育料安くなったり、何よりも精神的な暴力がなく心穏やかになっていいのでは?と思っちゃいました💦
    ダメな夫と離婚しない多くの理由はお金かと思うのですがそのお金ももらえず、夫のイライラのサンドバッグにされるくらいなら、働く時間が増えて体は疲れるかもですが、お子さんと2人もしくはご実家のご両親と笑顔で暮らすほうがお子さんの心の発達にはいいんじゃないかな〜と思ったりしました。
    限界まで我慢しないでくださいね💦

• 8月20日
  • 亜依

亜依

一時期、離婚のこと考えましたが、まだ証拠が揃ってなくて、もう少し揃ってからにしようって決めたので、暫くは我慢生活ですね……。

夕飯いらないって言われたけど、作ってなかったら文句言われるだけなので、作りましたが、直接「要らない」と言われちゃいました。旦那は、私と口をきかないようにするためなのか、2階で何か食べてるみたいです。
    なんのために頑張ってるんだろうなって思えてきました……。(バイト行って、バイトから帰ってすぐ保育園迎えに行って、休む間もなく夕飯作り……疲れすよね。)

• 8月20日

私なら、「ありがとう💦ちょっとは楽になりそう💦お金は渡せないけどよろしくお願いします。ごめんね💦」と返してもうご飯作らないかな👏🏻
今後またゴミ袋やられたら、勝手に捨てるのは犯罪だから、もうしないと思うけどやめてねって言います。

• 亜依

亜依

実際、私、生活費貰ってないんですよね。扶養にも私だけ入れてもらえてないし……。

何言っても聞く耳持って貰えないので、言いたいこと言えないです😭

• 8月20日

退会ユーザー

一緒にいる意味あるんでしょうか、、、すみません😣💦

• 8月20日
  • 亜依

亜依

なんかもう、一緒に居なきゃいけない、一緒にいるのが義務って思えてきて、耐えるしかないです。
    私が収入増やして(実際今バイトしてます。給料は保育料の1部と自分の国保で消えますが😂)自立できるようになるまではたぶん、別れるのは難しいです😂

• 8月20日
す🥝

ご主人は、育児はされるんですか?
もし亜依さんが家事育児全てやっているのであれば、文句言われたりため息つかれたり筋合いないと思います!!むしろ、いつもありがとう!と言うべきです。
料理も洗い物も気に入らないならご主人がやればいい話です!!!

ご主人帰ってくるまでにご主人の私物ゴミ袋に入れましょう!!!!!

• 亜依

亜依

息子のお風呂と寝かしつけ(寝かしつけは旦那が早く寝たい時は私にやれと言ってきます。)ですね。
    息子のご飯は私が用意しないと旦那が食べさせることしないです……。

• 8月20日
  • す🥝

す🥝

下の読みました😭
    じゃあ、ご主人的には昨日の「夕飯作らなくていい」が生きてるってことなんですね…
    シカトされると家庭運営に支障をきたすから本当に困りますよね😭
    亜依さん自身のご実家のご両親とかご兄弟姉妹とか、誰か話せる人は近くにいませんか?

• 8月20日
  • 亜依

亜依

毎回、旦那が機嫌悪くなるとシカトするので、本当に困ってます😭

私の実家は近くにないし、父子家庭で育ったので、家族は父と祖母のみです。私の収入が少ないのもあって、毎月父に金銭面で助けて貰っているので、これ以上なにも話せないです😭

• 8月21日
  • す🥝

す🥝

しんどいですね。
    今までされたこと、今日されたこと、言われたこと、ノートでもケータイのメモ帳でもいいので記録とれますか?
    県とか市など自治体の子育て電話相談とか、DV電話相談に電話をかけて話してみてはいかがでしょうか?
    もしかしたらそこからどこかしかるべきところに繋いでもらえるかもしれないですよ!
    下の方の別の方への返信も拝見しましたが、本当に、悔しいですね…!!

• 8月21日
  • 亜依

亜依

今までにされたことは、スマホのメモや、LINE(自分だけのグループ作ってそこに書いてます)に書いてます。
    電話しようと思ったのですが、なかなか電話出来る時間が出来なくて……😭

• 8月21日
  • す🥝

す🥝

24時間受付のところもあるはずです。ちょっと探してみてください😭
    お子さん寝た後にトイレとかにこもってかけるとか…買い物に行く、と言って役所とか保健センターみたいな所に駆け込むとか無理そうですか?
    お子さんを守れるのは亜依さんだけです。
    今の生活を変えることも怖いと思いますが、何とかいい方向に変わるために…

• 8月21日
  • 亜依

亜依

いろいろ調べてますが、前に旦那が「俺がいる時に親と電話するな!」って言ってきたことを思い出したので、電話出来る時が無いです……。
    バイトしてるので、役所にも保健センターにもすぐにはいけないので、どうにかせねばなと思ってます。
    いろいろ教えてくださり、ありがとうございます。

• 8月22日

ムリですムリです💦
子供いるんだから洗い物なんて夜でも朝でもどっちでもいいです😱洗い物があったって死にはしません💦

パソコンや本をゴミ袋に入れるとか、もはや目が点になります😳
旦那さん、ちょっとおかしいですよ😣(ごめんなさい!)

• 亜依

亜依

ですよね、死なないですよね!!

おかしいですよね、ほんと。
    捨てられたくないならちゃんとやれ!っていう圧力ですよね、これは。

• 8月20日
ママリ

ただ疲れが取れなくて夜の洗い物を朝に回しただけでそういう言い方されたのは辛いですね😢
玄関に私物をゴミ袋の中に入れるのはやりすぎな気がします😞
完璧に家事をこなさなくてもここまでされるのは普通じゃないと思います😢
疲れてが取れなくてその時できない時ってありますしそんなことまでされたらストレスになっちゃいますよね😞

• ママリ

ママリ

疲れてが取れなくてじゃなく、疲れが取れなくてでした😞
    すみません😢

• 8月20日
  • 亜依

亜依

ほんと辛いです😭
    いろいろ言われて、おまけに私物をゴミ袋に入れられるとは思いませんでした😭

旦那は17上なので、私が思ってることは言えないです。怒らせると面倒なので……。

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

私物をゴミ袋に入れられるのも辛いですね😭
    17年上だと、思ってること言いづらいですね😢
    旦那さんがそういう言葉言うとか私物をゴミ袋に入れるとかは今回が初めてでしたか?😣
    旦那さんに次からはもうそういう言葉言わないとか私物をゴミ袋に入れないようになってほしいですね😢

• 8月20日
  • 亜依

亜依

言葉は、似たようなのは何度もあります。ゴミ袋に入れられたのは今回が初めてです

• 8月20日
福福

旦那さん酷すぎますね😂
私物ゴミ袋に入れるとか嫌がらせにしか思えない😭💦

我が家は私がズボラで旦那が変なところ神経質なので私は自分のペースで家事やりたくても旦那はさっさと片付けたい派なので私は後でやるつもりで置いておいたものを旦那は片付けるつもりがないと思ってたまに文句言いながら片付けてくれることもあります💦それが旦那にとって積もって不満になってることはありますが…流石にゴミ袋はやりすぎかなと😱💦

• 亜依

亜依

嫌がらせですよね

私もしおさんと同じで、自分のペースでやりたい派です。
    自分のペースでやりたいのに、できないのって辛いですよね。

不満になるのは私も分かるんですが、ゴミ袋はほんとやりすぎですよね。

• 8月20日
亜依

もうコメントあまり来ないと思うけど、
また旦那からのシカトが始まりました。

旦那は、自分の思うようにいかないと、すぐLINEも何もかも無視し始めます。

福福

メンタル大丈夫ですか😢❓
他の皆さんとのやり取りのコメントも読んで…扶養に入れてもらえてないとか全てにおいて酷すぎますね😨💦しかも歳上の旦那さんなのに精神が幼稚すぎます💦亜依さん育児の疲れよりも旦那さんのご機嫌を伺うことに疲れませんか😭❓こんなんで言いたいことも言えず聞いてももらえないなんて家族じゃないですよ😭💦しかもLINEでとか…もうただの同居人じゃないですか😢お子さんのことも思うとお子さんにとっても良い環境じゃないですよね😭

• 亜依

亜依

メンタル崩壊したせいか、昨日の夜、吐き気に襲われてなかなか眠れず、今日のバイト休みました😭

ゴミの日だったので、ゴミの整理してたら、冷蔵庫に入れてあったバター(未開封)が捨てられていて、もう溶けきっていました……。私が食べようとしたものも全て捨てられてて、冷蔵庫内は何も無いです😭
    自分の物以外は邪魔なのか、特に私のものは排除しようとしてます😭
    別れるにしても、証拠となるものがまだ少ないので、もう少し集めてからなのと、私の現在の収入では子供を育てられる分ないので、お金が貯まってからになります😭

• 8月21日
福福

大丈夫ですか😢?一旦距離置くためにご実家へ帰るとかできないのですか😢?証拠集めのためとは言え…そんな環境でいたら身体も心もいっぱいいっぱいになってしまいますよね💦近くに助けてくれる方などもいないのでしょうか💦❓

• 亜依

亜依

妊娠中にも似たようなことがあり、出産2ヶ月前から出産後1年ほど実家にいました。いろいろ考えた結果、再構築頑張るということになり、現在に至ります。

実家は近くないので、助けてくれる人はそばに誰もいません……。

• 8月21日