※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後のお股の痛みがひどく、寝れず座れず歩くのもつらい状態です。痛みは抜糸後に軽減するでしょうか?痛み止めを使用しても座れず、立ち上がるのも困難です。

2日前に出産したのですが、お股をほぼ肛門まで
切られたのもありお股が広範囲で痛いです...
お股にむくみもあるようでパンパンです( ; ; )
抜糸したあとは痛みは少しはマシになりますか💦?

陣痛から出産まで丸2日の中、計4時間しか寝ておらず
昨日1日はゆっくりしてられる日だったのですが
お股の痛みから寝れない座れない歩くのしんどい
状態で今日から母子同室になるのに今も全然
寝られません😭

カロナールと、座薬の痛み止めもらってますが
それでも痛いし円座クッション使っても
座れるけど痛いし立ち上がるのもやばいです😭

コメント

チーズ

私も2人目が切開したけれど肛門付近まで裂けたみたいで結構縫ってて
むくみもあって、抜糸するの怖くて退院して1週間は我慢してたのですが
円座クッション意味なくなくなって、膝立ち授乳、ご飯も膝立ちで食べて、痛み止めも意味ないしで
相談したら先生から抜糸勧められて抜糸したら
私は直後から円座クッションなくても座れるし痛みもなくなりました😳✨
ただ抜糸は痛かったです💦

• ママリ

ママリ

抜糸って退院までの間にするもんかと思ってたんですが、違うんですか!?抜糸のあとそんなに変わるなら希望が持てます😭✨1ヶ月くらい痛いかもねなんて言われたので...👶🏻

• 8月20日
  • チーズ

チーズ

うちの病院は溶ける糸だし抜糸するかどうかは自分で決めれました💦
    私の周りの抜糸した人達は
    みんな楽になるって言ってたので
    抜糸する5分間くらいは痛いけど
    あまり痛いなら抜糸オススメします🥺

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

溶ける糸でしたーーー😭✨明日には痛みだいぶ変わると思うよって言われたので頑張ります💪🏻笑

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

お股痛いですよね😭私も座るのも歩くのも辛くて寝返りも、立ち上がるのも大変でした、、、トイレも怖くて尿瓶に取ってもらったり、、、💦

私は溶ける糸だったのでそのまま退院しました!やっぱり痛みが無くなるのに1週間くらいかかったのかな、、、抜糸したら痛くなくなると聞いてたので退院時に痛かったら先生にお願いしようと思ってたけど、しなかったってことは我慢できる程度まで回復してたのかなって思います😅もう覚えてない笑💦

私も産後は辛くて血圧が下がらなかった為、2日間くらい赤ちゃん預かってもらったんですけど、頼んでみたらどうですかね💦

• ママリ

ママリ

寝返りも恐ろしくてできなくてそのせいで足と腰が痛くなって最悪です😭抜糸したくてたまらない...お股が痛くて寝れなくて〜なんて理由アリなんでしょうか😭笑 でも赤ちゃんと一緒にいたい気持ちも大きくて😭✨

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院したら24時間赤ちゃんと一緒なので本当今だけですよ、、、離れられるのは笑
    帰ってからの方が地獄でした^_^娘に首を絞められる夢を見たくらい😂

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

あ、確かにそうですよね...(笑)でも先生に聞いたら溶ける糸でした!そして明日にはだいぶ痛み変わると思うよって言われたので頑張ります😭💪🏻わたしは息子に首を絞められる夢を見ないで済むことを願います😂笑

• 8月20日
.*りまとmama*.

お股本当に痛いですよね(>人<;)
私の場合、出産日は少し痛いくらいだったのですが日に日に痛みが増し炎症を起こしたのではないかと思って診てもらったら、むくみが出てきてて痛みが増したみたいでした。
座るのも立つのも歩くのも寝返りするのも...本当に辛かったです(´;ω;`)

抜糸もとても痛かったですが、抜糸したあとからは今までの痛みが嘘のように無くなり、すごく楽になって円座クッション無しで座れました(^^)

早く抜糸してもらえるといいですね(=´∀`)

• ママリ

ママリ

わたしも今のほうが痛みが増してます😭抜糸っていつしましたか?抜糸そんなに痛いなら麻酔したいです...笑 でも痛みがなくなるって聞いてとても希望が持てます😂✨

• 8月20日
  • .*りまとmama*.

.*りまとmama*.

私の病院では退院前日の退院診察の時に抜糸してもらえましたよー(*゚▽゚*)
    私は縫う時よりも抜糸の方が痛かったです。。。
    本当麻酔して欲しかったけど、麻酔の注射をチクチク刺すの痛いよーって言われて...もちろん皆さん麻酔無しですけどね 笑っ

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか!確認してみます✨抜糸に希望持てましたが痛みに絶望です...(笑)広範囲だからなおさら恐ろしいです😭💦

• 8月20日
ぴーちゃん

洗浄綿で拭いますか?
排尿時に尿がつくとピリピリ痛みを振り返すので、なければティッシュ濡らして、できるだけ綺麗にしておくと痛みひきますよ!
溶ける糸でしたが、痛みのピークは三日目で、そこからは痛くなかったです😄

• ママリ

ママリ

洗浄綿で拭くといいんですか!ショーツ脱ぐときに産褥パッドが多少くっついてる感じも痛くて怖くて拭くのも恐怖です(T . T)溶ける糸かどうかもわからないので先生に相談してみます😭

• 8月20日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

ティッシュで軽く拭いたら、ポンポンと洗浄綿で拭いてました😄
    私も拭き取るのは怖かったですが、綺麗にしとけば痛みはないよと言われたので、こまめにポンポンとやってましたよ☆

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

清潔第一ですね早速今日から実践します😂✨ありがとうございます💙

• 8月20日
ままり

出産おめでとうございます☺️
私も産後2週間ほど痛く入院中も入院後も本当に苦痛でした😭😭お股のせいで力がずっと入ってたせいか腰も痛く、産後ボロボロで入院生活送ってました😵
母子同室だと夜中寝れずそれもストレス😣産後もこんなに地獄なのかと思っていました😂
私は病院から、ツムラ紫雲膏という軟膏をもらってて、それ傷に塗るものだと知らず使ってなく先生に一週間検診で相談したら、その軟膏塗ってみてと言われ塗りだした途端痛みが劇的に減り糸も溶けていきました😳
退院時に抜糸お願いしてもいいですし、私が処方してもらった軟膏ないか看護師さんに聞いてみてもいいかもです☺️💓産後もたくさん試練あるかと思いますがお互い頑張りましょう😭

• ママリ

ママリ

退院後もそれが続くの想像するだけでゾッとします...魔法の軟膏ですねそれ早速聞いてみますー😭✨!!!とりあえず抜糸までは耐えます😭ありがとうございますがんばります😭💙

• 8月20日