※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
子育て・グッズ

息子がモロー反射で夜中に起きてしまい、汗をかいている。スワドルミーが原因かも。厚い生地なので他の対策法を知りたい。

息子はかなりモロー反射がひどくて、メッシュの肌着1枚にスワドルミーを付けて寝かせてます。
かなり寝入りはいいのですが、暑いのかいつもは夜5.6時間は最低でも寝てくれるのに、今は3時間ほどで起きてしまい、汗びっしょりかいてます💦
スワドルミーを脱がすとスッキリした表情をしてます。笑
セルフねんねができないためそのまま寝てくれません。
そのため、スワドルミーなしで抱っこして寝かしつけしても、結局モロー反射で起きるため使用せずにはいられないんです。。
また、おくるみも同様で汗びっしょりです😢

室温は26度に設定しています。

部屋の構造的に大人だと寒いくらいなのできっと問題はないのかなと感じてます。
スワドルミーの生地が厚いため、同じような方いたら対策法を教えてほしいです!

また、スワドルミー以外で何かいいのがあれば教えてください😭

コメント

普通のおくるみできゅっと巻いてあげてもダメでしょうか?
うちの子はスワドルアップのバンブーライトという夏用の生地のを着てます!
同じく室温26度くらいにしてますが、汗かいてたことないですよ〜!

ともぞう

おくるみの生地はガーゼとかですか?室温をもっと下げておくるみを巻いた息子さんに合わせるしかないかもですね!室温が23度くらいになるようにすればおくるみ巻いていてもちょうど良いかも?

大人は長袖長ズボンで寝るなど調整して😊

うーもん

スワドルミーの下の服をタンクトップの通気性が良さげな穴が空いててほんとに薄いタンクトップか吸水性がいい薄いタンクトップとオムツの上からスワドルミーきさせてます。
エアコンは24度にしてます。
これだと起こすまで起きずに私はアラームかけて起こしてます😭笑

なる

みなさまコメントありがとうございます😭😭😭
室温を調整しようとおもいます!!