※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
子育て・グッズ

新生児が夜中8~9時間寝て授乳させたいが起きない。体重増加が心配で起こし方アイディアが欲しい。

どうやって起こしたらいいかわからない

今は1ヶ月になったばかりなんですが
新生児から夜中連続で8~9時間寝てるんですがその間授乳したくても何しても起きません( ;´・ω・`)
くすぐったり、オムツ替えたりは全然効果ありません( ;´・ω・`)

体重が増えないこと指摘されてるから何としてでも起こしたいのですがもう30分格闘しても起きてくれません
もうお手上げです

起こし方のアイディアください(/_;)

こんなに寝る子いるんですかね

コメント

ぷーさん

暖かいお湯で絞ったタオルで
お顔や体拭いてみては
どうでしょうか?🤔

息子はそれでびっくりというか
え?!みたいな感じで起きてきます😂😂

• かん

かん

ありがとうございます!
    一度やってみます(^o^)!

• 8月20日

私はオムツ交換で起こしました。
息子もなかなか起きなくて大変でしたが、ミルクは飲ませたくて寝てる息子のオムツを『起こすよー。ボタンブチブチー🎵オムツばーーんっ‼️アンヨ太ももどーーん😆汚いオムツポーーイ🤣おしり吹きでキレイキレイー🐰新しいオムツドドーン💕』とイチイチ効果音つけてました😅

• かん

かん

ありがとうございます!
    今度声かけながらゆっくりオムツ替えてみます(ToT)

• 8月20日
しあ26

寝ていても口にくわえさせると反射的に飲みませんか?💦
うちも体重の増えが悪いと言われていて、寝ていてもくわえさせて飲ませてました💦

• かん

かん

なるほど!
    起こさないとと思ってたので寝てるときに咥えさせたことなかったです😲!
    挑戦します(^-^)!

• 8月20日